

RB001AA届きました

Blue Lugさんにオーダーしていたブルホーンバーが届きました。
RIMG0190.jpg
NITTOに別注したオリジナル商品で、とても有名ですよね。
品切れになる事も多いらしいのですが、入手出来ました。

噂に違わず、綺麗な形をしていますね。
NITTOブルホーンの定番、RB021と比較しても落差の違いが大きい。
なだらかに着いた25mmの落差は、美しい曲線を描いています。
突き出しも長すぎず、短すぎず。

ステムクランプ径も25.4mm。汎用性も高いですね。
てな訳で、早速装着。
休日だったこともあり、少し近所を走って来ました。
RIMG02062.jpg
全体はこんな感じになりました。
ステムが50㎜と短いため、突き出し部分にも容易に手が届きます。
ポジションもとても楽。
そして何より特筆すべきなのは、傾斜部分の握りやすさ!
この傾斜が本当に心地よいんです。

この部分に傾斜が無い場合と比べて、腕にかかる負担が軽減されています。
ハンドルを握る際の腕の角度がとても楽なんです。
なかなかうまく言葉では書けないのですが…。
RIMG02042.jpg
全体の幅も370mmと長すぎず短すぎず。
自転車全体のバランスを崩すこともありません。

ブルホーンバーの中でも特に評判が良い事が一発で理解出来ました。
「僕らの考える最高のハンドルです。」と言う言葉を少し理解できた気がします。

このハンドルは本当にお勧めです。

でもやっぱバーテープくらい巻こうかな…。
真夏ということもあり、むき出しは滑る滑る。
手汗でヌルっときます。
それに、むき出しはスレッドステムの方が似合いますね。

次はグリップ探しを楽しむ事にしましょう!

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
