

届きましたよGATORSKIN

昨日は1日本業に忙殺され、色々と考える暇も無い勢いで1日が終わった感じがします。忙しい事はとても良い事なのですが、仕事以外にも家内と話す時間や息子と遊ぶ時間をもっともっと増やさないといけないなと思う反面、時間が出来るのなら自転車にももっと乗りたいなと思う矛盾。
つまりは家族と過ごす時間を増やしながら自転車に乗る時間を確保する。よって犠牲になるのは仕事w。→給料が減る。→家族とも険悪+自転車のパーツ買えない→現状の方がずーっと良い。これが結論かw。
つまりは無いものねだりの人間の性。
人間、少し欲求に対して不足している位がちょうどいい。
そう思う事にしましょう。

さて昨日帰宅してみると、届いてましたよこいつが。
DSC_0147.jpg
CONTINENTAL GATORSKIN 700×25C。
久しぶりにネット通販で買いましたが、オーダーしてから週末を挟んで中3日で届きました。メーカー取寄にしては早かった気がします。
今はAmazonなんかで本やCD、その他対象商品を買うと、朝早くオーダーすれば当日夕方に届いたりする時代。凄いですよね。注文処理から決済処理、そして在庫管理から発送作業、運送・配送までが1日で完結する。空中を自動車が走り、街中をロボットが歩き回るような「未来」を想像していた時代もありますが、こんなサービスが実現しているのもあの時代に想像した「未来」なのかも知れませんね。

話が逸れました。
妻と子供が寝付いた深夜、大きな物音を立てないように作業開始。
久しぶりのタイヤ交換で、一瞬手順を忘れていましたw
あれ?タイヤレバーってどう使うんだっけ?
あれ?まずタイヤ外したら、中のチューブを取り出して…次なんだっけ?
あれ?チューブ入れたらタイヤ戻すハズだけど、入らないのは何故?
あれ?リアホイールを戻す時はまずチェーンを仮でかけて、エンドに通して…。調整ってどうやるんだっけか?
もう悪戦苦闘w
ここまで手順を忘れてしまうと笑えてきます。
結局開始から調整終了、清掃まで含めて1時間近くかかってしまいました。

搭載後の写真はまた後日インプレ含めて掲載しようと思います。
やはりGATORSKIN、イイですね。
機能・性能・走り心地などは分かりませんが、オレンジのロゴがイカしてます。今までくすんだ黒の無地タイヤでしたので、少しだけ華やかになった気がします。

少し気になったのはパッケージ側面。
2人の職人らしき人物が思い切りこっち見てますw
DSC_0148.jpg
そんなに睨まなくてもw

やっぱり自転車いじりって楽しいな…。
と久しぶりに油で黒くなった手のひらを見ながら思う深夜。

やべ!寝なきゃ!

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のシングルスピード、ピストブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへにほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログへ

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
