スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さたまさんの725!お、NEWモデルだー!

今日は久し振りに投稿を頂いたので紹介したいと思います。
いつも当ブログをご覧頂いている「さたまさん」のピスト、LEADERBIKEの725、何と最新の2013年バージョンです!
satamas725_1.jpg
いやー、やっぱりLEADERを代表するカラーの一角、ホワイトの725もカッコイイですねー。しかも先日紹介したばかりの2013年モデル。改めて725全体のフォルムの美しさにうっとりです。
当方も現在の725「ICE METALLIC SILVER」を購入する際、最後の最後まで悩んだ色。LEADERを代表するカラーであるマットブラックも捨て難いのですが、マットブラックにはない鮮やかさと清冽さのあるホワイト。パーツの色も選びませんし、ステッカーチューンもバッチリ似合いますからね。

オーナーさんは当ブログにコメントも頂戴している「さたま」さん。納車されたばかりなのでカスタムはこれから、との事でしたが、いやいや、もう既にカスタムも進んでいますね。
やっぱり当方が最初に目が行くのはここですw。
satamas725_2.jpg
もう詳しい説明は不要なSRAMのOMNIUMクランクセット。
シルバー×ブラックの組み合わせは、当方と一緒です!
ホワイトのフレームにこの色の組み合わせは、ブラック×ブラックの場合とは異なって、足元に軽快感がプラスされる感じがしませんか?個人的には大好きな組み合わせです。

次に目が行くのがここ、ステム。
satamas725_3.jpg
DEDAのゼロ100 31PISTAステム。
DEDAがリリースするトラックレースに最適な高剛性ステムです。
角度が70度なので、725のヘッドチューブジオメトリだとナチュラルに下向きになる感じが絶妙です。ステムの前下がりからドロップハンドルのドロップ部に至る直線がとても綺麗。これは参考になるカスタムかも知れませんね。やっぱりいいな、DEDAって。
ちなみにこのPISTAステム、長さは90mmから120mmまで10mm刻みのラインアップですので、遠目の前下がりセッティングも実現可能です。

シートポストにはTHOMSONのストレート、サドルにはLEADERのCOSMIC(かな?)を搭載。ハンドルがちょっと分かりませんが、ワンポイントにあしらわれた赤のKnogのライトがアクセントになってますね。ダウンチューブに貼られた赤いステッカーとの差し色効果も出ている気がします。
これから先、ホイールやタイヤなどがどんどんカスタムされて行くと思いますが、現状でも十分に早そうなセッティング。さたまさん、羨ましい限りです!

恐らくこれから先は725の納車は2013年モデルになるようですね。
美しくなった溶接部分の処理やワンピース仕様になったリアエンド、ヘッドバッジのインテグレート化にシートポストクランプの高剛性化と、更にグレードアップした725。当方も大ファンのこのフレームは、超お勧めしたい1本ですね。後は今後、マットブラックとグロスホワイト以外にどんな色が登場するのか、それが楽しみでなりません。

さたまさん、投稿ありがとうございました!
BROTURES横浜の店頭でお会い出来るのを楽しみにしています!
現状は怪しい722に乗っていますが、同じ725乗りとして725談義に華を咲かせましょう!

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のピスト・シングルスピードブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。