

カテゴリ変更のお知らせ

連休の谷間です。3連休と4連休の谷間の平日3日間。
もうね、頭を切り替えて仕事に集中しろ!って言われてもですねw。頭の中は4連休の事でいっぱいですから。取引先の中にはこの平日3日を完全に休日にして、怒涛の10連休を設定している会社もあります。もちろん平日の3日分は他のどこかが休日出勤になるのでしょうが、それでもまとまった10連休を設定してくれるなんて、素敵な会社です。そんな寛大な事も、本業の業績も好調でしょうから出来るのかも知れませんね。当方の勤務先はそんな事言ってられませんw。「休みたい?ああ、休んでもいいよ。ずーっとね。」なんて言われたらタマりませんからねw。一応出勤はした(できた)ので、この後の4連休に思いを馳せながら何とか乗り切りたいと思います。

さて今日は「自転車情報」と言うよりは「ブログ情報」と言った方が良いかも知れないお知らせを書きたいと思います。ブログ開設から2年半以上が経過し、エントリの数も多くなって来ました。取り扱う完成車やパーツのメーカーも多岐に亘り、バックナンバーを閲覧・検索して頂く機会も多くなっています。
これまでのカテゴリ分類では整理できない内容のエントリも増えました。そこで今回、エントリのカテゴリ分類を更に細かくしてみようと思います。
■LEADERBIKE
これまでも、そしてこれからも一番多く登場するであろうブランド。当方が乗っている725や722に関するエントリもこのカテゴリに分類して行こうと思います。

■完成車情報
LEADERBIKE以外の完成車を紹介するカテゴリ。

■パーツ・コンポーネント
基本的にパーツやコンポーネント類の紹介、カスタムに活かせる各部品、新製品の情報なんかを中心にしたカテゴリ。ここも多くなりそうですね。

■自転車雑貨
パーツやコンポーネントなどのカスタム部品以外に、バッグやアパレル、シューズ等々自転車に関連する様々な雑貨類を紹介するカテゴリです。

■BROTURES
一番お世話になっているBROTURES横浜。ショップ訪問記やお知らせを中心に、同じBROTURESグループの原宿店や、新規にオープンした大阪店なんかの情報を中心にしたカテゴリです。

■ショップ情報
BROTURES以外の自転車ショップの情報やお知らせを中心にしたカテゴリです。

■投稿写真館
読者の皆さんからメールで頂戴した愛車のお写真を紹介するカテゴリ。現在も大募集中です!

■日々雑感
自転車の話題はもちろんですが、普段の生活から感じた事なんかを雑記するカテゴリ。暇潰し程度にお付き合い下さい。

■横浜みなとみらい
このブログのタイトルの一部になっていながら、殆ど有意義な情報をお届けできていないカテゴリですw。横浜・みなとみらいで紹介出来そうな出来事があった時だけ更新しようと思います。

こんな感じでエントリを分類して見ます。
過去の記事も全て一度この分類に整理してみようと思いますが、整理過程でまた一つや二つ程度カテゴリが増えるかも知れませんw。何せ「日々雑感」にカテゴリされてしまうようなエントリばかりのブログですからねw。

ブログを開設してから早くも2年半以上が経過しました。始めた当初は1日に10人くらいが見てくれれば恩の字だったこのブログ。日を重ねるごとに訪問頂くかたも増え、目標を「まずは月間1000人に見てもらう事」に設定していました。それが2年半が経過した現在、その目標をクリアして、更に多くの方にご覧頂けるようになって来ました。

2013年2月累計…約20,000PV(ユニークユーザ数約12,000人)
2013年3月累計…約21,500PV(ユニークユーザ数約12,500人)
2013年4月累計(30日正午現在)…約22,500PV(ユニークユーザ数約12,500人)
トップページのみ集計ですが、過去記事の閲覧も含めると月間約35,000のPVを頂戴しています。

もちろんこの数字は、個人が運営している人気ブログには程遠い数字かも知れません。それでもこれだけの人数に見て頂けているワケですからね。嬉しいの同時に毎回気が引き締まる思いです。カテゴリの分類もそうですが、これまで以上にご覧頂いている皆さんが読みやすいブログを目指して改良を重ねて行こうと思います。これからも当ブログをよろしくお願い致します!

※明日からまた通常のエントリに戻ります。

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のピスト・シングルスピードブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
