スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大変ご無沙汰になりました

皆様、大変なご無沙汰しております。
かれこれ1か月以上更新ができなかったため、とうとうトップページに広告がドデン!と鎮座するような状況になってしまいました。2月はとうとう一度も更新できず、本日、ウルトラ久し振りの更新となりました。
実はもう少し前に更新できるタイミングがあったのですが、管理画面にログインしようとすると何故かログイン出来ない状態に。「ん?何でだ?」と悩むこと数日。IDやパスワードが間違っているのか?と何度も考え得るIDとパスワードを入力しますが、全くログインできません。って言うか、かれこれ3年近く続けているブログの管理画面ですから、IDとパスワードを間違えたりするわけがありません。増してや忘れるわけがありません。妻との約束はコロっと忘れてしまう当方ですが、ブログの事に関しては忘れるハズがないのです。

さてどうしたものか…。
同じ様な症状になっている方がいないか検索すると、やはり何人かログインできない人の情報が。そのいずれもが指摘されている「パソコンそのものの問題」を、見たまま試してみます。キャッシュやクッキーの消去、ウイルスソフトの設定、JAVA SCRIPTの設定等々…。ド文系の自分にとってはハードルの高い作業をこなすこと数日、再度ログインに挑戦!

「ログインできません」。
…。
…。
心が折れますよねw。
最後の手段として、ブログサービスを提供されているFC2さんのサポートに問い合わせました。そこで驚愕の事実を告げられました。
以下にサポートセンターからの報告を転載します。

「お客様のアカウントにて、ご登録時とは異なる国の接続元や異なる言語設定での不審なアクセスがございましたので、緊急対策として、こちらでアカウントを停止いたしました。」

何と!!
不正アクセスだそうです。当方とは異なる誰かが、異国の地からこのブログにログインしようとしていたという事ですか!あわわわわ。不正アクセスなんて食らったことは初めてです。まあ大多数の方々が日常生活でそう頻繁に食らうものではありません。当方にとってもそんな事はニュースや小説の世界でのこと。まさか自分のブログに対してそんな攻撃があるとは思いもしませんでした。怖いですよね。不正アクセス。

ん?
でもさ、このブログに不正アクセスしたところで何のメリットもないような気がするのですが…。不正ログインによって得られるメリットとして敢えて考えらるとすれば、このブログに掲載されている広告の設定くらいですかね…。広告効果の誘導先を不正に変更する。それくらいしかメリットは考えられません。いずれにしても、不正アクセス自体も怖いですが、それによってログインが全くできないようにアカウントまで凍結されてしまったのが驚きです。
それもまたFC2ブログが高い安全性を確保してくれている事の裏返しってことにしておきましょう。
いずれにしてもこれでアカウントも復活。管理画面にも入れて、晴れてこの記事を掲載することができた次第です。

それにしても久し振りの更新になりました。
相変わらず本業はバタバタしています。それでも今月の出張は岡山と大阪のみ。岡山は2~3泊になりそうですが大阪は多分1泊で済みそう。少しずつですが落ち着きも戻って来た感じもあります。それに併せて季節も春に向かいそう。そう考えれば、一年で一番寒い1月と2月に「冬眠」して、暖かくなって来そうだから仕事も落ち着いた。そう前向きに考えて行こうと思います。
それにはまず、最新の自転車情報をキャッチアップする必要がありますねw。完全に浦島太郎状態ですから。ブログをお休みしている間にあったあんな事やこんな事に交え、少しずつ自転車の話題を増やしつつ、以前の姿に戻れればいいな、なんて事を考えています。

ブログの更新が滞った1か月、それでも連日非常に大勢の方に訪問をして頂いていました。この場を借りて改めて御礼申し上げます。本当にありがとうございます!完全復活に向けて頑張って参りますので、引き続きのご愛顧のほどよろしくお願いいたします!!

自転車とおっさんと横浜と
makirax

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のピスト・シングルスピードブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。