

ハウステンボス2

先週末突然行ったハウステンボスについての第2回。
園内の主要なアトラクションについては諸先輩方のブログが明るいのでそちらを参照して頂き、今日はマスコットについて。

大体のテーマパークにはそこを代表するマスコットキャラクターがいます。
もちろんハウステンボスにもいるわけでして。

それがこの「チューリーちゃん」w
house5.jpg
か、かわいい…w
洋服が幼稚園児のスモッグみたいでキュートですし、おでこ部分にある3つのハートが、デザインと言うよりは「視界確保」に見えてしまうところなんか最高にキュートです。
靴もオランダの伝統的な木靴をイメージしている感じでかわいいですね。黒くするとブッチャーの靴みたいですけど(分かった人は間違いなく30代以上です)。

このチューリーちゃん、園内でお客さんとゲームとかして触れ合ってくれます。噴水広場みたいなところにロープでステージを確保し、呼び込みと同時にチューリーちゃんが歩いてきますw。
しかも結構な距離を。
こんな感じに。
house6.jpg
イベント会場である噴水広場はこの建物の角を右に曲がったところなんですが、最初の登場は先頭のピンク1体だけだったらしく、赤チューリーは袖でスタンバイですw
house7.jpg
…。
待ちです。今、ピンクチューリーがソロで頑張っています。段取り通り行けば、もうすぐ出番…あれ?
黄色チューリーがスタンバイしてない!
おいおい、早くしないと呼びこまれちゃうぞ!黄色はまだか?と心配する赤チューリーでしたが、寸前になって黄色もスタンバイ完了。安心安心。
house8.jpg
こんな裏の様子も見えちゃうのがハウステンボスの良いところ。
何だか手作り感があってとても楽しい。やっぱりディズニーランドが完璧過ぎるんですよね。バックヤードを見せない事を徹底してる。莫大なお金をかけて徹底してる。
それとは対極を為すような登場でしたが、何とも言えず悲しかったのはこの後です。

昨日のエントリでも書きましたが、人がいないんです。
なのでこのチューリーのイベントもこんな感じになってしまいました…。
house9.jpg
チューリー3体に対して、客が2組…。
おおお、猛烈に悲しい…。
もちろんこの写真の後、イベントは強引に続けられました。
イベント後の写真撮影会もあっと言う間に終了。
チューリー3人はまた建物の間を通って帰って行きました…。

このお客さんの数だったら無理にやらなくていいのでは?と言う疑問も湧きましたが、そこは敢えて良しとしましょう。
告知もしちゃってる訳ですしね。
補足ですが、写真のイベントは午前中の1回目。午後の回は比較的お客さんもいてイベントは成立してたようです。よかったよかった。

↓クリックで投票!いつも応援ありがとうございます!↓
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
