

460さんのピスト DURCUS1 MASTER 2011

今日の横浜地方は朝から雨。
今週はあまり天気がよくないようですね。自転車乗りにとって嫌な季節も近付いて来ましたし、このまま梅雨に突入しないで欲しいものです。それじゃ春なんてほとんど無かった感じになりますもんね。

さて、いつも当ブログを見て頂いている460さんからコメントを頂戴したのですが、現在はDURCUS1 MASTER 2011に乗られてるとの事。「写真見せて下さい!」と不躾なお願いをしてしまったところ、「ブログ掲載もOK」との事で頂戴することが出来ました。
何だか30PISTさんのパクリみたいになってしまいますが(おやじさん、申し訳ありません)、紹介させて頂きたく思います。

460さんのピスト
460sanpist.jpg
<フレーム> DURCUS MASTER 2011
<ハンドル> MASTER ORIGINAL 6061ALLOY
<ステム>  THOMSON ELITE 50mm
<Fブレーキレバー>DIATECH GOLD FINGER
<Fリム> VELOCITY B43
<Rリム> VELOCITY B43
<Fハブ> GRAN COMPE
<Rハブ> HALO
<シートポスト> MASTER ORIGINAL ALLOY 2 BOLT 27.2
<サドル> KASHIMAX BMX サドル
<ペダル> WELLGO
<チェーン> KMC
<コグ> grunge 19T
<クランク&BB> SRAM OMNIUM 48T 172.5mm
<グリップ> OURY

かっこいいです。
色の感じも当方のドストライクです。
黒を基調にした全体に対して、フロントのディープリム(シルバーかな?)が映えます
また黒のフレームにSRAMのOMNIUMクランクは猛烈に合いますね。渋いです。
このクランク、Jah Lifeさんに実物があり何度か見させてもらいましたが、当方側の問題(つまりは値段ですw)で購入を断念した覚えがあります。やっぱカッコイイですね…。欲しい。

460さん、お写真本当にありがとうございました!

さてDURCUS1 MASTER 2011。
ご存知の超有名店、W-BASEさんプロデュースの街乗りコンセプトの名車です。
darcus1_1.jpg
今年のモデルからフロントフォークがストレートになった他、旧モデルからのブラッシュアップが多数反映されていて、とても人気があるようですね。
以下にW-BASEさんのページから紹介を抜粋させて頂きます。

DURCUS1 MASTER TRACKBIKE 2011は現モデルのMASTER TRACKBIKEもそうですが街乗りというコンセプトを基に開発されました。
このMASTER TRACKBIKE 2011はその集大成ともいうべきモデルで先代のMASTERをベースに細かいディテールのクオリティやヴィジュアル、機能性など大幅にアップデートされています。
開発には数名のDURCUS1ライダー(リアルメッセンジャー)達も携わっており、彼らの実際のデリバリー業務でMASTER TRACKBIKE 2011プロトタイプを使用し乗り心地やジオメトリーなど毎日自転車と関わる彼らのリアルな意見が詰まっています。
ピストバイク本来の”走り”を意識し、尚かつピスト初心者の方から乗り馴れた方まで幅広く乗って頂けるはずです。

(C)W-BASE

との事。
同じくW-BASEさんのページにプロモーションビデオもありました。

2011 NEW MASTER TRACK BIKE from W-LINE distribution on Vimeo.


うーん…。
欲しくなりますねぇw
今狙っているLEADERの722TSもシルバーを考えていますので、この映像を見てしまうとこれまたグラグラして来ます。いつもの悪いクセが出て来ました。

横浜近辺にお住まいの方で興味のある方は、今ならJah Lifeさんに全色分の完成車が展示されている様なので是非!

→W-BASE

↓クリックで投票!いつも応援ありがとうございます!↓
にほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへにほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログへ
関連記事

コメント

非公開コメント

MAKIRAXさん

写真掲載していただき恐縮です。なんだかちょっと照れますねw
makiraxさんの次なるLEADER 722TSは僕も非常に好きなフレームです。
自転車パーツは購入前の悩む時間も楽しいですよね。
それではではまたー。

460さん

早速掲載させてもらいました!
お写真、重ねて御礼申し上げます。
パーツ交換などで変更があったら「すぐに」教えて下さいねw!
722TS、6月購入に向けて節約&貯金中です。
ビールより発泡酒!、2件目行くなら立ち飲み屋!を鋭意実施中です!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
