スポンサーサイト


今までとこれからと(前編)

ようやく晴れましたね!
横浜地方は朝こそは曇っていましたが、久しぶりの晴天です。
気温もぐんぐん上がっているようで、それはそれでスーツ&ネクタイにはキツイのですが…。雨よりはよしとしましょう。

さてこの日のエントリで紹介したVELOSPACEに投稿されていたLEADER 722TS。
別サイトに同じオーナーさんが投稿した画像がありました。
5347810273_f6e04c0d67_z.jpg
(C)All rights reserved by A. Furlong Photography

渋いですねー。
ガンメタみたいに見えますが、このフレームはRAW CLEAR COAT。
色塗装なしの上からクリアーを塗っているってヤツですね。
まさに自分が今から買おうとして、こんな感じにカスタムするんだ!ってのを体現してくれています。全体的に「おっさんの落ち着きっぷり(保守的とも言う)」をアピールできそうなピストです。

これから買うフレームを見てニヤニヤしていると、今までの自転車遍歴を思い出します。

最初に自転車を買ったのは今から5年前。
とある病気で入院したのをきっかけに、退院後の運動のために買いました。
それがこのGTのAVALANCHE 3.0

gt-avalanche-3-v-08.jpg

何とマウンテンバイクw
これを買った約5年前、自転車については全く無知でした。
ロードサイクルなんてよく知りませんし、増してやピストなど知る由もありませんでした。そんな超初心者にとって、ママチャリ以外のスポーツサイクル=MTBだったんですね。
今思えば少し照れる感じもしますが、逆に今となってはマウンテンバイクも1台欲しくなりますw

当時東京都大田区に住んでいましたので、多摩川が近く、毎週末は多摩川のサイクリングロードを走っていました。MTBでw。
当り前の事ですがMTBは「マウンテン」なバイクなワケです。太いブロックタイヤはアスファルト走行には向いていませんよね。重いのなんのって。
少しずつ自転車の事を学ぶうちに、初めて着手したカスタムはこのブロックタイヤの交換。アスファルト向けのスリックタイヤに換装しました。

タイヤ交換だけでアスファルト走行の効率は格段にアップ。
とても軽い走行感になりました。MTBなんですけどね。
次に問題になったのはフロントサスペンション。
ハッキリ言って街乗りには「まったく」必要ありませんw
ペダルを踏み込む力を全て吸収してくれる感じで、特に上り坂なんてカックンカックンしちゃってもう。
それでも約1年はこのMTBに乗り続け、次の自転車を購入する事に。

自転車についてだいぶ予備知識がついてきていた自分。
次はロードだ。そんな事を漠然と考えていました。

…とまあ、今乗っているピストになるまであと2台買ったのですが、あまりの長文になりそうです。
続きはまた次の機会にさせて頂きます。

次にLEADERを買うとしたら、初代のGTから数えて5台目か…。
物欲っていくつになっても尽きないものなんですね…。

↓クリックで投票!いつも応援ありがとうございます!↓
にほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへにほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はじめまして

いつも楽しく拝見させていただいております。
自分も以前はGTのMTBに乗っていまして、今ではどっぷりとピストにはまってますw。
なんか勢いでコメントしてしまいましたが、ブログがんばってください‼

722さん

こんにちは!
いつもありがとうございます。
自分と同じくGTのMTB→ピストと言う遍歴をお持ちの方がいらっしゃってビックリしました。
よろしければGTとピストの間にどんなプロセスを経たか教えて下さい!
自分と同じくロードなどを通っていらっしゃたら更に一緒ですねw
稚拙なブログですが今後ともよろしくお願いします!

お返事ありがとうございます!

大学への通学にMTBで通っていたんですが、タクシーにはねられてしまっておじゃんしましたw
そこで前々から興味のあったピストに乗ろうと思ってFeatherを購入しました。そのまま一年くらい乗っていて新しく新調したいなと思って、Leaderの白の722をフレームから組み上げて現在乗ってますw
722は乗っている方が少ないのかあまり被らないので良いですよww

722さん

こんばんわ!
GT MTB→FUJI FEATHER→LEADER 722(白)ですか!
びっくりしました。
自分が
GT MTB→後編で触れる2台→FUJI CLASSIC→LEADER 722(銀・予定)ですので、とても似ている感じがします。
722の白にお乗りとのこと。
機会がありましたら是非お写真も見せて下さい!
>あまり被らないので
おっしゃる通りですねw
実は自分もそんな点も722に惹かれているポイントだったりします。
ますます722を買う決意が固くなった気がしますw
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
