スポンサーサイト


週末を使って

突然ですが、一昨日・昨日と箱根に行って参りました。
嫁の両親、義理の姉一家と一緒に総勢8名での旅行でしたが、やっぱり乳児連れの旅行は疲れますね…。嫁と子供を嫁の実家に預けて単身帰宅したのが夜11時。さすがに疲れました。

今回は箱根の強羅温泉で一泊してのドライブ旅行。
大涌谷や箱根園、十国峠などをゆっくり周ったのですが、天気も良く、雄大な富士山も息子に見せる事が出来ました。富士山として理解しているかは別ですが。
hakone2.jpg
それにしても箱根って、横浜から車でも1時間強で着く割には「旅行」気分を味わえますよね。
景色もキレイですし、自然がいっぱい。心洗われます。
箱根駅伝なんかで有名な宮の下辺りの上り坂を車で走ると、山登りランナーたちの凄さが身に染みて分かります。
上り坂の道中もたくさんの自転車を追い越しました。
皆さん本当に凄いですよね。ずーーーっと上り坂。
どうしてそこまでストイックになれるのか、心から感心します。
あ、さすがに皆さんロード車で、ピストは1台もいませんでした。

ロープウェーで大涌谷の雄大な景色も満喫しましたが、こんな標高の高い場所にもロード乗りの皆さんがいらっしゃるのにはビックリです。
hakone3.jpg
チームで来られていたようで、この後にビンディングを「パチーン!」と装着する音と共に颯爽と走り去って行かれました。

ふと気が付いたのですが、箱根のお土産物屋さん各所でエヴァンゲリオンの箱根土産が多数ありました。なぜ箱根でエヴァンゲリオン?と思ったら、どうやら以前に公開された映画の舞台、「第3新東京市」が箱根にあるって設定だったんですね。
当方はマンガ・アニメ類は一切見ませんのでよく分かりませんが、これもまたファンにとっては嬉しいグッズなのかもしれませんね。
こんなTシャツもありました。
hakone4.jpg
さすがに着るには勇気が必要です。
良く見ると温泉黒たまごのTシャツですし。

少し疲れましたが、久しぶりにリフレッシュできた旅行になりました。
息子に富士山や雄大な景色、新緑も見せる事も出来ましたし、そして何より箱根園の水族館でたくさんの魚も見る事が出来ました。
興味津々のご様子。
hakone1.jpg
ちなみにこの写真の直後、突然眼の前を大きな魚が通り過ぎてガン泣きしましたw
ごめん、息子よ。さすがにまだ怖いわな。

さあ、今日からまた日常です。
自転車にももっと乗らなきゃですし、仕事も滞ってるし!
張り切って参りましょう!

↓クリックで投票!いつも応援ありがとうございます!↓
にほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへにほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
