

722を買う。でも本当にシルバーでいい?

雨が続いていますね。
横浜地方は明日には晴天に恵まれそうな予報。
明日こそは自転車で通勤したいと画策しています。最近乗れていないので…。

さて、6月の購入に向けて毎日のようにネットで画像を見てはニヤニヤしているLEADERの722TS。先日のエントリでJah Lifeさんにシルバーの完成車がラインアップされたのを紹介しました。
jahlife722ts1.jpg
これですね。
あああ、かっこいいなーなんて思っていたら、矢継ぎ早の722投入で、今度は黒の完成車情報がアップされていました。このタイミングで違う色を見るのは良くないな…なんて思ったのですが、案の定グラグラし始めている自分に気が付きます。いかん。

黒(GLOSS BLACK)がこちら。
722ts_black.jpg
黒だと少し印象が変わりますね。
いかんせんこの写真では全てのパーツが真っ黒なのでそう感じるのかもしれませんが、ここから自分の好きな色を混ぜて行く楽しみが黒にはたくさんありそうです。

せっかくなので、LEADERがラインアップしている722TSの全色完成車写真を集めてみましょう。
シルバーを買うんだ!って気持ちがグラグラするのなら、思いっきりグラグラさせてみようかなとw。
ああ、やっぱりシルバーがいい!って事を再確認するためにも、ですね。

次は、以前のエントリでも紹介した事のあるゴールド(GLOSS GOLD)。
leader722_1.jpg
このゴールドもいい色です。
完成車を店頭で見たときには少しビックリしました。あまりピストで金色って多くないと思いますし、この金色がまた適度に輝き過ぎていないんです。上品なゴールド。
交換するパーツの色を選びそうですが、センスの良い方がカスタムすれば、他の色以上にカッコ良く仕上がるフレーム色かも知れません。
おっさんには少し荷が重いかな…。

お次も当ブログで何度か紹介したRAW CLEAR COAT。
net188.jpg
RAW CLEAR COATとは、塗装をしていない状態の上にクリアをコーティングした状態の事。
武骨な印象と原材料感がたっぷりと出た色です。
反面、色の塗装がされていないので、溶接のビード部分がむき出しで見えてしまいます。
これの良し悪しは個人の主観によりますが、自分はアリだと思います。
ただ個体差もあるので実物を見てから判断するのがベターですね。

次は青(PIXY STICK BLUE)。
IMG_9548selectiveeditsig1lowerqty.jpg
(C)polobreaka, Pedal Room
キレイな青ですねー。爽やかな青。
他の色と違って、写真のようにシルバーのパーツで組むのが良さそうです。
この色と次に紹介するグリーンは実物を見た事がないのですが、一度見てみたい色です。ちょっと自分には合わない色かも知れませんが…。

そしてグリーン(Candy Apple Green)。
722ts_green.jpg
(C)sloth, Velospace
グリーン+黒パーツもなかなかカワイイですね。
自転車に限らず、自分の私物の中にグリーンって無いんですよね。
あまり自分では選ばない色です。
自転車に多い黒や白、シルバーなどとは違ったポップ感があって良いかも知れません。これまたおっさんには少し荷が重いですがw。

そして白(Gloss White)。
722ts_white.jpg
(C)Tokyo Fixed Gear.com
間違いないですね。
何だか写真の722の色使いが、今自分が乗っているFUJI号と似ていてビックリですが、敢えて今乗っているのと同じ色にする必要もないですしね…。
でもやっぱり白のピストはカワイイです。

最後は赤(Gloss Red Sparkle)
722ts_red.jpg
(C)Elliot Trent, thefootdown.co.uk
本当は赤フレーム+黒パーツの完成車を見てみたかったのですが、良い写真がありませんでした。赤+黒はある種鉄板の組み合わせですよね。大ケガしない感じがします。

さて全色見て来ましたが、当初の目的である「シルバーが良い事を再確認」するはずが、結局シルバーとゴールドとRAW CLEAR COATの3つで迷い始める結果になってしまいました。
後は店頭で実物を見ながら最終決定させるのですが…。
決める自信がありませんねw
いっその事、洋服を買う時のように嫁でも連れて行って「アンタに合うのはこれ!」って決めてもらった方がいいのかなw?
…。いや、値段がバレるので絶対ダメか。
そんな事したら、722を買う企画自体が終わります。

悩みは尽きません…。

↓クリックで投票!いつも応援ありがとうございます!↓
にほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへにほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログへ


関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
