

明日は誕生日

突然ですが明日6/17、誕生日ですw
明日で38歳になります。いよいよ40歳の大台が目前に迫って来ました。
38歳かー。何かあっと言う間ですよね、1年て。
37歳の1年間は恐らく一生忘れないと思います。
何と言っても、長男が誕生した年ですからね。
初めて父親になった年。一般的に見れば遅い方ですが、こんな自分が人の親になれるのか、なって良いのかを真剣に悩んだ1年だったかも知れません。そう、真剣に。

今はもう悩む事もなく(そんな暇もなくw)、毎日の子供の成長が楽しみで仕方がありません。

さて38歳。
どんな1年になるのかな…。どんな1年にしなきゃいけないのかな…。
そんな事を考えてたらこんな本を見つけました。
38_1.jpg
「38歳から絶対やっておくべきこと」

そのまんまですw。
「イケてる40代を迎えるか、疲れたオッサンで果てるか」ってw
でも確かにイケてるか果ててるかは大きな違いですからね。その違いが38歳から決まるようです。これは気になります。是非読んでみたいんですが…。購読者のレビューを見てみると少し違うかな…って感じもしました。キャリアアップについては理解できますが、何か転職をベースにした考え方のようです。
キャリアアップ・スキルアップ=転職。この構図は自分の置かれている環境には合わない部分があるので、この本はパスしょうかな。

お、アマゾンのおすすめにはこんなのもありました。
38_2.jpg
「38歳から運がひらける7つの習慣」w!
もう何だかよく分かりません。なぜ「38歳から」なんでしょう?
37歳や39歳ではなく、38歳から開ける運てなものがあるのでしょうか?
これまた気になりますね…。

上の2冊に共通している点があります。帯をご覧下さい。
「あなたを劇的に変える特効薬!」
「今すぐ変われる人生の特効薬!」
特効薬かー。自分が変われる特効薬なら是非試してみたい。今よりももっと前向きで、仕事に対する情熱と集中力があって、家庭でも良き父親。
そして自分の好きなフレームやパーツを、財布を気にすることなくドカ買い出来る収入に!
そんな自分に変われる特効薬!…。そんなもん無いかw

まあ下の方の本の帯にも書いてありますが、かのカール・グスタフ・ユングも「38歳は人生の正午」なんて言っていますし、まだまだ38歳、これから人生どうにでも出来そうな気もして来ますね。

とにかく明日は家族3人でささやかなお祝いでもしたいと思います。

↓クリックで投票!いつも応援ありがとうございます!↓
にほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへにほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログへ
関連記事

コメント

非公開コメント

誕生日おめでとうございます

誕生日おめでとうございます。38っていったら僕の親父の一つ下ですね。僕が38になる頃にピスト乗ってるか心配ですwwっていっても14なので38になる頃より受験を考えなければ(泣)wwまぁとにかく誕生日おめでとうございます。これからもブログ更新頑張ってください。僕は湘南でLEADER725の白にカーボンフォークにドロップで毎日暴走していますww毎週土曜日か日曜日に横浜に兄貴とチャリでサイクリング行くので見かけたらぜひ声かけてください。ではこれからも頑張ってください。

湘南PISTさん

こんにちは!
コメントありがとうございました。また、誕生日のお祝いの言葉もいただき、恐縮です。
725白+カーボンフォーク+ドロップで湘南を「暴走」されてるとの事w、やっぱり725もカッコイイですよね。実は722と迷い始めている自分がいます…。
休日には横浜方面にも来られてるみたいですね。みなとみらいにお越しの際は是非、TSUTAYA+スタバの辺りで休憩してて下さいねw。
白の725を見かけたら声掛けますので!
当ブログでも是非紹介したいので、お兄様の自転車共々もしよろしければお写真も見せて下さい!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
