スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LEADER 722TS インプレ①

先週土曜日、念願のLEADERBIKEデビューを果たしました。
おかげでこの土日はあまりの嬉しさに脳味噌ピヨピヨ状態でしたw。
速報で記事にもさせてもらいましたが、日曜日の早朝にみなとみらいを1周して感じた事などを改めてご報告させて頂こうと思います。
722imp_2.jpg
まずは外観から。全景です。
新規で購入したのはフレームとクランクセット。それ以外は全てFUJI CLASSICからの移植です。
フレーム色を選ぶ段階で、今回購入したシルバーとRAWカラーとで最後まで悩みました。シルバーだとちょっと明る過ぎるし派手なのでは?と。フレームだけで見たときにはそう感じましたが、実際に黒のパーツを中心に組んで見ると派手さはあまり出ず、保守的なおっさんにはちょうどいい地味さが出た気がしますw
シルバーにして正解。

722の売りであるトップチューブとダウンチューブのエアロ形状も、それほどエアロエアロwしていなくて好感が持てます。

ヘッドバッジから1枚。
722imp_1.jpg
洗練され過ぎていない、良く言えば「アメ車」的なデザインが自分は好きです。確か722の場合、フレーム色によってバッジも3種類ほどあった気がします。このシルバーやゴールドのフレームには写真の黒バッジ。グリーンやブルーなどは全体が銀のバッジ。そして白フレームのみ、LEADERの「L」型エンブレムだったような…。間違っていたらごめんなさい。
一番の好みだった黒バッジだったのもシルバーに決めたポイントだったり。そう、おっさんは見た目が重要だったりもするのです。

クランクセットも良い機会なので新品を買いました。
定番中の定番、SUGINOのRD MESSENGER。
722imp_3.jpg
はじめてメーカー純正以外のクランクをセットしました。ギア比自体は以前と変更はないのですが、FUJI CLASSICに着いていた純正クランクセットに比べるとやっぱり違いますね。新品だからかも知れませんが、チェーン離れと巡航時の滑らかさが格段に良くなった気がします。
更にリアのコグをちょっと良いヤツに換えたら、さらに走行性は上がるのでしょうか?今後買う予定なので、それもちょっと楽しみです。
ペダルは従来通りシマノのMTB用ビンディングペダル。チェーンだってFUJIからの移植ですw。

斜め後ろから1枚。
722imp4.jpg

前述通りギア比も変えていませんし、ホイール・タイヤ共にFUJIからの移植なので劇的な走行感の変化はありません。ただ、クランクセットを新品に換えたのとトップチューブが短くなって上体が少し楽になったせいもあり、とても乗り易くなった気がします。
何となくこの「乗り易さ」が少なからず「窮屈さ」に化けるような予感もしました。ステムを長くした方がいいかも知れませんね。

見た目で言うともう1点。フロントホイール。
ちょーっと浮いてますよねw。白のFUJI CLASSIだからこそ合っていた白いディープリム。
全体的に落ち着いた色あいになったので、ここもまた近いうちに変更したい箇所かも知れません。

いずれにしても念願のLEADERデビュー。
交換したいパーツも依然とした山ほどありますが、本格的な夏の到来を間近に控え、良い買物が出来た気がします。Jah Lifeの皆さん、この度は本当にありがとうございました!

↓クリックで投票!いつも応援ありがとうございます!↓
にほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへにほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。