

勢いでステム

関東地方も梅雨明けしましたね!
待ちに待った梅雨明けですが、連日の猛暑。そこまで暑くならなくていいのにとも思いますが、雨続きで自転車に乗れないのも悲しいですから、まあ良しとしましょう。
あと2週間くらいしたら「早く秋になるといいですね」なんて書いていそうですがw。

さて、この日のエントリでステムの検討について触れました。
LEADER722に乗り換えてトップチューブが550mm→535mmと15mm短くなった影響で、ポジションが少し窮屈になりました。通勤を中心にまだ50キロほどしか走っていませんが、直したいポイント。
たかが15mm、されど15mm。

勢いでこいつを注文しました。
stem_change2.jpg
DIXNA(ディズナ)のリードステム、80mm、角度マイナス17度。
結局一番安いこいつにしましたw。
一度やってみたかった平行ステム。
現在装着しているステムはTHOMSONの50mm。15mm長くしたいのなら70mmあたりがベストなのですが、何を思ったのか注文したのは80mmです。今より30mm長くなる上に、対地角度が水平になる関係で、その分さらにハンドルが遠くなります。

装着して最初の印象は間違いなく「遠い!」になりそうですが、ものは試し。意外としっくり来る可能性を信じて、到着を待ちたいと思います。

んでもって現在使っているこつはどうしよう…。
RIMG0168.jpg
奥さん号になるFUJI CLASSICに着けてあげようかな…。
でもなー、奥さんのお買い物号にTHOMSONってのもなー。
小さい男です。
奥さん号のステムが自分のステムの倍以上の値段か…。
本当に小さい男です。
うん、やっぱり買ったステムが合わなかった場合に備えて、THOMSONのステムは大切に保管することにしよう。奥さん号にはカワイイ色の(安い)ステムを探すことにしますw!
ほらやっぱり、男らしい武骨な感じのTHOMSONなんかより、かわいいステムの方がいいでしょ?ね?

そう言えば奥さん号、今週末にJah Lifeさんでヘッドパーツを入れてもらう予定です。保管していた純正フォークも同時に入れてもらい、一気に組み上げようと思っています。細かい買物も今週中に済ませておかないと…。
ですので来週あたりは「FUJI CLASSIC」カテゴリの記事が増えそうです。

いよいよ夏本番。自転車乗りの皆さんは熱中症にならないよう、水分と塩分のまめな摂取を心がけて下さいね!

↓最新のシングルスピード、ピストブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへにほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログへ

関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
