

AFFINITYのある街

このエントリで紹介したLO PROや、この日に紹介したカッシーナをリリースするAFFINITY CYCLES。

affinity_logo.jpg

そんなAFFINITYのある街、ニューヨークはブルックリンを紹介したいと思います。「LEADERのある街」に続く、街シリーズ第2弾ですね。

そもそも「ブルックリン」とは何ぞや?と言う話ですが、ニューヨーク州ニューヨーク市に置かれた、行政上の5つの区の1つ。ちなみに他の4区は、マンハッタン区、クイーンズ区・ブロンクス区・スタテンアイランド区。スタテンアイランドは別として、他の4区も一度は耳にした事があるのでは?
地図で見てみましょう。
まずはニューヨーク州はここ。
アメリカの右上なんですね。ニューヨーク州の場所、実は知りませんでしたw。こんなところで、こんな形をしているんですね。
newyork_state.jpg
さらに、ニューヨーク州にズームイン!
ちょっと見にくくて申し訳ありません…。
newyork_city.jpg

州の右下の端っこ、地図で見ると驚くほどに小さいですが、ここがニューヨーク市。
世界有数のメガ・シティで、なんと「市」なのに人口は約800万人!
単純な比較は行政区分の違いがあるので難しいのですが、日本の「市」で最も人口の多い我が横浜市でも人口は約370万人。人口約800万人と言うと、東京23区の合計が約895万人ですので、ニューヨーク市の人口は東京23区とほぼ同じくらいと言えるでしょう。
そう考えると、東京も世界有数のメガシティなんですね。
日本の各市町村の人口ランキング、興味がある方はこちらをご覧ください。

さてブルックリン。
ニューヨークの街を地図で見ると分かりやすいと思います。
newyork_up.jpg
北からブロンクス区、マンハッタン区、クイーンズ区、ブルックリン区、スタテンアイランド区と5つに区分されていますね。
ちなみにブルックリンは、5つの区の中で最も人口が多く、その数は250万人。5つの区を独立した市として考えるならば、ブルックリンはロサンゼルス市、シカゴ市に続き全米で3番目に人口の多い市になるそうです。面積は251平方キロメートルで大阪市よりやや大きく東京23区の40%程度の大きさ。
そんなブルックリン区に、アフィニティサイクルはあります。

そんなブルックリン区の歴史や地理、文化やスポーツなど詳しい事はwikiのブルックリン区をお読みください。詳細にわたっていて、とても読み応えがあります。

アメリカの中心であり、世界有数のメガシティにあるアフィニティ。
LO PROだったり
affinity_2.jpg
カッシーナだったり
o0650062911249927064.jpg
こう言った洗練された自転車を生み出すのも納得出来る気がします。

LEADERBIKEのあるサンディエゴとはまた違った魅力がありますね。
ハワイやアメリカ西海岸には旅行に行く人も多いと思いますが、なかなか東海岸には行く機会がありません。いつかはワシントンやこのニューヨークにも行ってみたいですね。

↓最新のシングルスピード、ピストブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへにほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログへ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
