スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑い!赤レンガ倉庫

事前に告知等はしていなかったんですが、一昨日・昨日の2日間、横浜・赤レンガ倉庫で日本最大の野外ハワイイベント「ウクレレ・ピクニック2011」が開催されていました。
ukurere1.jpg
当方、ウクレレやハワイに関して造詣が深いワケではありませんが、「日本最大」とか言われちゃうと弱いワケですw。何だか夏の野外イベントだし楽しそうだし、義理の兄家族も横浜に来ていたもので、ちょっと遊びに行ってきました。
何でもウクレレピクニック自体は今年で12回目の開催で、昨年までは横須賀のソレイユの丘で開催されていたとか。今年から「ウクレレをもっといろんな人に知ってもらおう!(主催者)」と言うコンセプトを追加したようで、より沢山の人にウクレレやハワイを訴求する意味から赤レンガでの開催になったようです。
そう、当方のような人間が「ウクレレかー。ハワイかー。ちょっと行ってみようかな」なんて思うために。

メイン会場にはステージが設営され、アマチュア・プロ問わずに沢山のグループやアーティストの方が出演。
ukurere3.jpg
知らなかったなー。ウクレレやってる人ってこんなにも多かったんですね。
ウクレレ界では有名なミュージシャンなんかも出演されていたみたいですね。自分が知ってる人は…大相撲で活躍されていた小錦ことKONISHIKI氏や高木ブー氏。このお二人は普通に会場にいらっしゃってましてw。特にブーさんは気軽に写真撮影に応じられていましたw。

ステージ前の広場にはハワイアングッズやウクレレ取扱いの楽器店、ハワイアンフードの店などがテントで出展。
ukurere2.jpg
とても多くの人で賑わっていました。
昨日は午前中から抜けるような青空。気温もぐんぐん上昇して、とにかく暑かった!午後からは少し雲が出始め、海のある街の夏特有の湿気が溜まる様な暑さに。
自分も息子も汗だくです。自分はビールをがぶ飲みして、その横で息子も水筒のお茶をがぶ飲みしてました。
あちー。

汗でビショビショになったTシャツを気にしながら会場を奥に進むとなんとこんなものが。おいおい。すげーなー。
ukurere4.jpg
赤レンガ倉庫に会場コテージが出現ですw
巨大なプール状の水辺の中に、南国リゾートの様な建造物があり食事が楽しめるとか。
このイベントはウクレレ・ピクニックとは関係ないイベントのようで、赤レンガ倉庫100周年のイベントの一環で開催されているようです。公式ページによると
「広場内に水に浮かぶコテージが登場し、南国の島のビーチをイメージしたムードたっぷりのリゾートが現れます。コテージ足元の海をイメージした水辺の水は、赤レンガ倉庫に隣接する横浜港の海水を汲み上げ、海水淡水化装置を使ってろ過した純度の高い水です。
水上に浮かぶ南国ムード満点の椰子の木で作られたコテージでは、海辺の風を感じながら、真夏のビーチリゾートさながらの雰囲気を楽しめます。」とか。

このイベント、8月6日(土)~8月28日(日)の計23日間開催されていて、営業時間も23:00まで。夜にはライトアップがされ、横浜ベイブリッジや横浜港を臨む絶好のロケーション、海上コテージで食事が出来るみたいですね。
何とロマンチック。
皆さんもデートの一環として是非行ってみては。
ukurere5.jpg

それにしても暑かった…。途中息子を抱っこしながら、あまりの暑さに視界がブラックアウトするような錯覚を覚えましたw
これからが夏本番だと言うのに、年とったのかなー。

横浜・みなとみらい地区は夏のイベントが多数開催されています。
皆さんも夏のお出かけに、横浜なんてのはいかがでしょうか?

→横浜みなとみらい21公式サイト

↓最新のシングルスピード、ピストブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへにほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。