

ステッカーを貼ってみた

今乗っているLEADER722のフレームを購入した時に頂戴したステッカーのうちの1枚。LEADERのロゴマーク(エンブレムマーク)をデザインした1枚の貼り場所がなく、ずっと考えていました。
これ。
leader_sticker1.jpg
あ、横に並べて置いてあるのはビックカメラのポイントカード。大きさを比較するために置いてみました。この大判のステッカー、自転車メンテ用の工具箱とかに貼ろうかとも思ったのですが、普段あまり陽の目を見ない場所に貼るのももったいない気がしてたんですよね。

う~ん、どこに貼ろう。
いろいろと家の中を物色すること1時間、あ!ありました。
こいつに貼ってみてはどうでしょう?こいつ。
leader_sticker2.jpg
昨年購入したbernのヘルメット「BRENTWOOD」。
長距離を走る際には必ず使っているヘルメットですが、何の装飾も施していない真っ黒なこいつ。当方の場合、被るとちょっとふざけたウォーズマンみたいになってしまいますが、お気に入りの一品です。
コイツの側面のスペースが大きく空いていますので、そこに貼る事にしましょう。

このステッカーもカッティングシートになっていますので、上側の台紙ごと剥がして当該位置に貼り、最後に上側の台紙を剥がすとロゴだけが残る仕様です。
ヘルメットの表面の汚れや油分をしっかりと除去して貼りつけます。
ヘルメットの側面は当然まっ平らではなく、丸みを帯びた形としょっとした段差もあります。そこでラインが曲がったり気泡が入らないように注意をして貼って行きます。

作業時間5分。完成しました。
leader_sticker3.jpg
こんな感じ、いかがでしょう?
写真で見るとうまく貼れた感じに見えますが、近くで見るとちょっとガタガタ。まあ、良しとしましょう。

よく見るとこのヘルメット、まだまだスペースがたくさんありますね。
フレームには貼れないなと思って溜まっているステッカーたちの活躍の場として、どんどん貼って行こうと思います。ヘルメットだったら気軽にペタペタ行けそうですしね。

今日は久々に自転車で出勤。
社外での商談や来客もない予定なので今日は1日中デスクワークです。
まあこの記事も思いっきり勤務時間内に書いていますがw、デスクの後ろは壁なので他の人が見たら仕事している風に見えるんだろうな…。

※bernの「BRENTWOOD」、各ネットショップでもだいぶ在庫が少なくなって来ているようですね。興味がある方は是非この機会にどうぞ!

↓最新のシングルスピード、ピストブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへにほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログへ

関連記事

コメント

非公開コメント

おおー
黒に黒ってのが渋くていいですね!
とってもカッコいいです!

putaさん

こんにちは!コメントありがとうございます。
黒地に黒。失敗してもあまり痛手が大きくないだろうとのヘタレ心でやってみたら意外としっくり来ましたw
ステッカーワークって楽しそうなんですけど、センスがそのまま表れてしまうので苦手なんです。

最近は暑い日が続いてますけど、自転車での熱中症にはお互い気をつけましょうね!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
