

722乗りが増えるといいなとか

現在乗っているLEADER 722TS STEEL PISTA。
0806_yokohama.jpg
乗り換えてから1カ月程度ですが、ジワジワと愛着が湧いて来ます。
まだ街中で722乗りの方を見かけた事はないのですが、最近は購入される方も増えてきた様子。近いうちに信号待ちなどで遭遇するかも知れません。

Jah Lifeさんのブログの昨日のエントリにも722の完成車がアップされていました。
722_red.jpg
(C)Jah Life
ヘッドパーツやシートポスト、クランク、ハンドルにシルバーを配色するとこれまた違ったイメージになりますね。クラシカルなフレームデザインが一層引き立つ気がします。
赤とシルバーも相性がいい組み合わせなんですね。
街中でこんな722に乗ってる人を見かけたら、間違いなく声をかけてしまいそうですw。写真撮らせてくださいぃ!みたいな。
725や735の様な太いエアロフレームのLEADERも間違いなくカッコイイですが、722みたいなクラシカルかつどシンプルなフレームも良いものです。
久しぶりにいい買物をしたなーなんて、ハンドル径を間違えて使えなかったブレーキレバーや実物を見ずに買ったディズナのステムとかを眺めながら思いますw。

LEADERを検討されている方や、太いエアロフレームの他にもう1台なんて考えている方。LEADERの722、オススメですよ!

そんな722号、ステムの変更をずっと悩んで(ディズナで失敗して)いましたが、これに決めようと思います。結局は王道、THOMSONのELITEステム「SM-E112」。
sm-e112.jpg
ハンドルクランプ径25.4mm、長さ90mm、角度15度。
15度も角度がついてると、本来の向きで装着すると大変なことになります。そそり立っちゃいますw。元気いっぱい。
なので、これを天地ひっくり返して装着しようかなと。ひっくり返すと平行に近い状態にはなりますが、THOMSONのロゴもひっくり返ります。よって気になるようならロゴは消します。消えるのならば。
参考になったのがこの画像。VELOSPACEに投稿されていたBIANCHIのPISTA CONCEPT
pistaconcept.jpg
(C)VELOSPACE
そうそう、こんな感じにしたかったんです。
現在より40mmほど長くなり、更には対地角度がほぼ平行になる分遠くなります。ちょっと怖い感じもしますが、ものは試し。と言いつつ、ディズナの二の舞にならないか心配だったりもしますがw。

1万円近くするパーツなのでちょっと緊張しますね。
後は実物を見て判断を下すことにしましょう。
本当は今日の帰宅時にでも買って帰ろうと思ったのですが、今日は横浜で花火大会が予定されています。
例年のことですが、中途半端な時間に帰ると自宅周辺が大勢の人で大変な事になりますので、まっすぐ帰宅した方が良さそうですね…。

↓最新のシングルスピード、ピストブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへにほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログへ
関連記事

コメント

非公開コメント

初めまして!
いつも楽しく読ませていただいてます!

自分も千葉で722TSのってます♪
722TSいいですよね(^^)
僕も前のチャリがいいと
ずっと思ってたんですが
すごく愛着がわいてます!

自分のは黒の722TSなんですが
青もかっこいーんですよねー!

エイジさん

こんにちは!
722にお乗りの方からのコメント、嬉しい限りです。
早速エイジさんのブログも見に行きました。NITTOブルホーン+イミグラントステムの722、カッコイイです!
ブログによると近々千葉を一周されるご予定とか。ブログでのレポート、楽しみにしていますね。
出来ましたらエイジさんのブログ、リンクさせてもいいですか?
宜しくお願いします!

No title

そうなんです!
長距離乗るのが好きで少し旅に出てきます。笑

リンクの件ぜひお願いします!
僕もリンクしていいでしょうか?

エイジさん

リンクの件、ありがとうございます。早速貼らせて頂きます!
エイジさんのブログからのリンクも、是非お願いします!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
