スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行ってきました!INTERSTYLE 2011<前編>

昨日と今日、パシフィコ横浜で開催されているINTERSTYLE SEP.2011。会社帰りの短い時間でしたが、行って参りました!
interstyle2011.jpg
仕事をちょっとだけ早く切り上げましたが、帰宅後にもやる事がいっぱい。本当に30分程度しか時間がなかったので、LEADERBIKEとAFFINITYを展示されているBROTURESさんのコマだけの訪問になりました。
今日と明日の2回に分けてレポートします。

いつも行っている自分の仕事関連の展示会の雰囲気とは大きく違っていてちょっと戸惑いますw。ワイシャツ姿が殆ど見られません。奥さん曰く「あなただけメチャクチャ浮いてたでしょw」って。
その通りです。猛烈に浮いてました。

エントランスを入ってまっすぐ。真っ赤なコマが見えて来ます。
inter_9.jpg
真っ赤な735と、真っ赤な722がお出迎え。

この赤の722、間近で見てみるととてもキレイ。白のディープリムとサドル、シートポストやステム、ヘッドパーツなどをシルバーで統一するとこんなにも上品になるんですねー。
inter_10.jpg
クランクセットとフォークは黒だったんですが、それも全部シルバーにしたら、これまたクラシカルで素敵なピストになりそうです。うん、かっこいい。

さて、722ももちろんイイのですが、今回見たかったのはやっぱりコイツ。
LEADER×PEDAL CONSUMPTIONのコラボレーションフレーム「KAGERO」。
kagero1.jpg
日本には40セットしか入って来ない希少なフレームですから、全数がお客さんのところに旅立つ前に見ておきたかったんですよね。
ありましたありました。完成車・フレーム共に展示されていました。
inter_8.jpg
完成車。
実際に見て最初に感じたのはその質感。写真で見るガンメタのようなシックなシルバー色なんですけど、実物はもっと「渋い」感じがします。もっと深いシルバー・ガンメタリック。グレーともねずみ色とも違うその深い色味は、高級感と所有感を満たすのに充分です。
さらにはそのコンパクトさ。
フロントフォークのオフセット角度を28mmにすることで、フロントタイヤとダウンチューブのクリアランスが小さくなっています。これが想像以上にコンパクト感を演出していますね。
コンパクトと言うと「小さい」イメージがあるかも知れませんが、そうではなく「無駄が無い」印象です。
コマの壁にはフレームも展示されていました。
inter_3.jpg
当方のデジカメでは色味が充分にお伝えできないのが残念です…。

絶妙な前下がり具合と、溶接ビート部など細部に亘る美しさ、無駄の無いフォルムと高級感満点のカラー。更には限定40本の希少性もあって、このKAGEROは絶対に手に入れたい1本かも知れません。
残っているサイズと本数はあと若干との事。検討されている方は是非BROTURESさんまでご一報ですよ!

次回はAFFINITY CYCLESの展示などを紹介します!

→INTERSTYLE SEP.2011公式ページ

↓最新のシングルスピード、ピストブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへにほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。