

今年も開催!サイクルモード

9月も中旬、真夏の異常な暑さから少しずつ残暑の暑さ、初秋の暑さに変わって来た感じがしますね。
秋が駆け足でやって来ているのかも知れません。
自転車乗りの皆さんにとっては、春と同様、気持ちの良い季節になってきました。ちょっと油断するとあっと言う間に肌寒くなって来て冬になってしまう季節。
なるべく自転車に乗れる時間を作りたいものですね。

さて秋~初冬と言えば、毎年恒例、日本最大の自転車展示会「サイクルモード・インターナショナル2011」が開催されます。
cyclemode2011.jpg
サイクルモードとは、
スポーツタイプの自転車をはじめ、フレーム、パーツ、ウェア、バッグなどの2012年モデルが一堂に会し、且つ最新モデルの自転車に試乗することができる、コンシューマーを対象にした日本最大のスポーツ自転車総合展示・試乗会(主催者)の事で、各自転車メーカーの2012年の最新モデルが一堂に会すると言う事もあり、毎年大盛況のうちに開催されています。
hall_1.jpg
大盛況です。

この展示会、フレーム・完成車メーカーやコンポーネントブランド、アパレル、その他自転車関連の展示会として展示を見るのも楽しいのですが、一番の特徴は最新モデルの完成車含め各社の自転車に試乗できるところ。
trial.jpg
乗車ポジションだったり路面が会場内のツルツルな路面だったりの細かい事は気にしないで下さい。雰囲気をね。雰囲気。
「見る」楽しみと「乗る」楽しみを味わえる、自転車好きにはたまらない展示会ですね。

ただ問題が一つ。
東京会場は、幕張メッセ(千葉)。
ちょーっと遠いんですよねw
東京ビックサイトあたりだとベストなんですけどね…。パシフィコ横浜なんかでやってくれたらスーパーベストですけどw。
電車だと、みなとみらい~横浜~東京~幕張と長旅ですし、自家用車は持ってないし…。
自転車だと片道約60キロかー。往復120キロ。ロード乗りの皆さんはそれくらいの距離自転車で行っちゃうYO!な感じかも知れませんが、おっさんには少しキツイ。
まあ、グダグダ文句言ってないで、電車で行け!って感じですよねw

今年のサイクルモードの公式ページは8/27にオープンしたばかり。
まだ出展者リストなど詳細は準備中ですが、徐々に更新されてくると思います。皆さんもチェックされているとは思いますが、楽しみですねw

→サイクルモード2011公式ページ

↓最新のシングルスピード、ピストブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへにほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログへ



関連記事

コメント

非公開コメント

幕張!うちからすごく近いです。是非いってみたいもんですね!♪

エイジさん

こんばんわ!
そうですよね、エイジさん千葉ですよね!
幕張メッセも近いとの事、じっくり展示会ご覧になれそうですね。羨ましいです。
もし行かれる場合は、ブログでのレポートお願いしますね!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
