スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GODAIさんの735

昨日の夕方、3連休の最後の最後に時間ができたので、久し振りに横浜・白楽のJah Lifeさんにお邪魔してきました。
jahlife0925_1.jpg
夕方5時くらいに伺ったんですが、店内ではお客様からのオーダー品である725を2台、組んでいる真っ最中でした。何だか忙しそう。
一段落するまで自転車でも見てよーっと店頭を見ていると、何だか存在感のある白い車体に目を奪われました
以前からちょっと気になっていた735。そう、この735はJah Lifeのスタッフでもあり、全日本フリースタイルスキークロスナショナルチーム所属の現役アスリート、GODAIさんの愛車です。
godais735_1.jpg
ただでさえ極太のエアロ形状の735。膨張色であるホワイトとなると更に迫力があります。普段比較的細い部類に入る722に乗っていると、その太さに驚きますね。725でさえ「太くてカッコイイ!」なんて思ってる訳ですから、735の太カッコよさ(我ながらピッタリな表現w)は格別です。欲しくなりますねw

現役アスリートのGODAIさん。
カスタムも、トレーニングで使えるような仕様にされている印象を受けました。
まず目に飛び込んでくるのがEASTONのカーボン・ブルホーンバー「DELTA FORCE」。
godais735_5.jpg
もうこれだけで早そうです。翼みたいです。
先端にはSRAMのブレーキレバーを搭載。ステムはLEADERのステムですね。
ちょっとハンドルを握らせてもらったんですけど、ちょうどステムの真横、ちょっと窪んでる部分。ここがミソですね。とーっても握りやすい。
ガンガン攻める時は突き出し部分を握って、ちょっと一息の時は中央部分を握って。一見イケイケなハンドルですが、とてもライダーに優しそうな感じですね。

godais735_4.jpg
フォークはLEADERのカーボンフォーク「I806TR V2」。
フロントハブはBROTURESのオリジナル・ハブの黒です。

リアハブもフロント同様にBROTURESハブ。ホイールリムは前後ともJah Lifeオリジナルリム(だと思います)をセットアップされています。
godais735_3.jpg

シートポストはLEADERのカーボンシートポスト「SPCA1」で、シートもLEADERのCOSMICサドル(ブラック・スエード)がセットされています。
godais735_2.jpg
このシートとシートポストの組み合わせ、LEADERファンであれば鉄板なんですけど、当方が乗る細身の722TSには似合わなそうですね。サドルの方だけは近日中にゲットしようと企んでいますw。

そしてクランク。
godais735_6.jpg
デュラエースのチェーンリング(50T!)にSRAMのクランクを合わせるなんて、なんて贅沢。フロント50Tでリアが16T。ギア比は約3.1になるんですね(GODAIさん、合ってます?)。うん、やっぱりアスリート。
普段46Tを見慣れているせいか、50Tって大きく見えますね。
漕ぎ出しは重そうですが、スピードに乗った時の速さを考えるとワクワクしてきます。

「良かったら試乗していいですよ!」と提案されましたが、そこは意気地なしなおっさんとしては丁重に辞退。眺めて写真撮るだけにしておきましたw
それにしても速そう。カスタムの感じも速そうですが、何といっても漕ぐエンジンが現役のアスリートですからね。

そんなGODAIさんのオフィシャルのブログはこちら。
→"GODAIのブログ"

リンク先のブログ、是非ご覧下さい。GODAIさんのイケメンっぷりが分かりますよ!

PS. GODAIさん、お忙しい中お相手して頂きありがとうございました!

↓最新のシングルスピード、ピストブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへにほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログへ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。