スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

順番がちがーう!

先日のエントリで、リアのブレーキを装着しハンドルをブルホーンに変更、ブレーキレバーもTT仕様にする!と鼻息荒く書きました。
そんなテンションのまま昨日の会社帰りにJah Lifeさんに立寄ると、何故かこの商品が手元にありました。
leadersaddle1.jpg
LEADER BIKE コスミックサドル!!

なんでサドルなんだー!?
と、自分に突っ込みを入れなくてはいけません。
勿論、サドルの変更も考えてました、はい。
これまで乗っていたSelle ITALIA の復刻版TURBOサドルと、我がおケツさんとのバトルが抜き差しならない状況になっている昨今、サドルの交換が急務だったのも確かです。
ちょっと順番を間違えてしまいましたが、いずれ必要なものだったりするのでまあ良しとしましょう。

さてこのサドル、LEADERのサドルとして人気のCOSMICサドルなんですが、生地がスエードタイプ。このスエード感がちょっとだけ大人な感じがします。自分が中学生だったりした頃、スエードの靴を履いている人って、ちょっとだけ大人でした。
形状は人気のエアロタイプ。セラ・イタリアのCONCORサドルなどに代表されるあの形。
他にLEADERのロゴだったり、無駄な装飾は一切ありません。それがまた渋い。

後ろからの写真を撮り忘れたので、Jah Lifeさんのページから拝借します。
leadersaddle3.jpg
この「キュンっ」って上がったテール部分がたまりませんね。
手触りはスエードそのもののあの感じ。
しっとりしてます。それでいて、手で擦ると白く後が付き、逆に撫でると元に戻る。「おお、スエードだw」なんてサドルをスリスリしてしまいました。気色悪いおっさんです。
使って行くうちに経年変化も楽しめそうです。BROOKSの本革サドルみたいなエイジングは出来ませんが、使い込んだスエードってのもまた良いもの(でしょう、きっと)。
エアロ形状のサドルはこれが初めてなんですが、座り心地、特におケツさんとの相性が合うかちょっと不安でもあります。

早速搭載してみました。
leadersaddle2.jpg
うん、なかなか良いのではないでしょうか。

早速乗り心地を試そう!なんて鼻息荒く今日の出勤で乗ろうと思っていたらこの雨…。そんなもんです。ツイてません。
明日と明後日は大切な商談だったりプレゼンだったりと、スーツ着て客先に直行しますから、自転車には乗れません。試すのは早くても週末。もしくは家族が休んだ後の深夜。うーん、ちょっと残念です。
また日中にゆっくり乗れた後にインプレしたいと思います。

カラーは写真のBLACK SUEDEの他にBLACK、WHITE、BROWNの3色をラインアップ。
leadersaddle4.jpg
様々なメーカーからエアロ形状のサドルはリリースされていますが、スエードタイプでかつ比較的安価なこのサドル。2011年モデルも在庫が少なくなって来たとのこと。サドルを検討されている方は是非チェックしてみて下さい。

→LEADERBIKE COSMIC SADDLE通販ページ
→BLACK SUEDEはこちら
→Jah Life & BROTURES オンラインショップトップ

↓最新のシングルスピード、ピストブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへにほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログへ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。