

パーツ類続々!

先日の会社帰り、Jah Lifeさんに立ち寄りました。
一番の目的はCINELLIのBOLTが入荷しているか。もし入荷していたら、穴が明くほど見てやろう!と思っていましたがその日はまだ不着(T_T)。
その代わりと言ってはなんですが、CINELLIのパーツ類が続々入荷しているようですね。

昨日のエントリでも紹介したCINELLI×MASHのステム。
cinellistems3.jpg
バークランプ径31.8mmのオーバーサイズ対応アルミ製アヘッド・ステムです。
フェイスプレートに刻まれたMASHのマーク、カッコいいですねー。
CINELLI×MASHのフレームに搭載するならこれで間違いありませんね。

ただ今回、自分が気になったのはこっち。
cinellistems2.jpg
同じくCINELLIのLUX STEM。
Jah Lifeさんの説明によると

6000番アルミにチタン風の表面処理を施したラグジュアリーな雰囲気に仕上がったステム。クランプ前面にロゴが刻印された洗練された大人のステムです。
素材:アルミ6061-T6
ハンドルクランプ径:31.8mm
フォーククランプ径:28.6mm
アングル:84°
重量:160g(110mm)
仕上げ:メタルフィニッシュ
(C)Jah Life


との事。
このステム、写真では何度も見て来ましたが実物は初めて。まずはその質感に驚きました。写真で見るよりずーっと渋いガンメタ。いぶし銀です。
それでいてCINELLIブランドで、かつお値段が何とアンダー5,000円(!)
これは買いでしょう。

CINELLIステム3兄弟。
cinellistems1.jpg
THOMSONのELITEステムが約1万円って事を考えると、アンダー5,000円でチネリなら何の問題もありませんよねw
それにしてもLUX STEM(写真中央)の色、イイ!ですね。

数量に限りがありますので、ちょっとでも興味をお持ちの方はJah Lifeさんのページでチェックしてみて下さい!

↓最新のシングルスピード、ピストブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへにほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログへ

関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

お久しぶりです。

チネリステム、私も愛用しているので、お勧めです。

toxyさん

こんにちは!
そうだ、toxyさんの通勤快速1号はPISTA STEM 100mmでしたよね!
PISTA STEMくらいの前下がり角度も試してみたい気がします。
自分はドロップハンドルを合わせてみたいななんて。
かなり攻撃的なスタイルになれそうですよねw
LUX STEM、渋い上に安価ですので、機会があったら是非ご覧になって下さい!→CINELLIの回し者みたいですねw

No title

最近はブレーキ問題に直面しています。

dixna の肉抜きされたブレーキに変えて

レバーをブルホーンの先端にしたいなと考えてます。

もう一台ほしいけど、次はフレームだけですかねー・・・

チネリもいいですね

チネリパーツは以外にロープライスなのでお財布にやさしくていいですね。

アルミが31.8のドロップですが握りは実は26.0より楽ですよー

見た目ごつくなるけど・・・。

toxyさん

ブレーキ問題、皆さんやはり迷われてるみたいですね。
ディズナの肉抜きってことは、バンテージブレーキかな?軽量で評判いいですよね!
ちょうどブルホーン+TTブレーキでお悩みの様子、良い組み合わせがあったら教えて下さい。
チネリパーツも買おうかなと思ってるんですが、LEADERのフレームにチネリって言うのに少し引っかかっていますw
考え過ぎですかねw
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
