スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

欲しいものはほしーの。

最近、横浜・みなとみらい地区でもLEADER(特に725)を見かける機会が増えました。停めてある自転車の前でオーナーさんが戻ってきたら話しかけようかななんて思ってるのですが、タイミング良く戻って来られたことが無いのでちょっと残念。
横浜近辺でLEADERにお乗りの方、突然見知らぬおっさんが話しかけて来ても怪しまないで下さいねw

さて気が付けばもうすぐ12月。本当に1年て早いですよね。
気持ち的にはあっと言う間の1年ですが、今年の1月の記事を見てみると自転車的には確実に1年の歳月が経ってる事を実感します。
zenkei12_21.jpg
フレームからして違います。
初めて買ったシングルギア固定車、FUJI CLASSIC 2010。すでにFUJIのカタログからは消えてしまったモデルですが、固定ギアの楽しさを教えてくれた自転車。
2010年を振り返って総括するにはまだ少し早いですが、これから先の1カ月なんて本当にあっと言う間でしょうね。そんな総括はまた次の機会にじっくり書こうかなと思います。

残り少ない2011年、今年最後の買物は何になるかな…。
狙っているのはこの方達。
gatorskin2.jpg
この日のエントリで紹介したコンチネンタル「GATORSKIN」700×25C。
スキッドされる方にも評価の高い耐パンク性と耐久性が自慢のタイヤ。当方のような街乗りライダーにとっては安心の耐久性は、通勤時のストレスを大幅に減らしてくれる事でしょう。タイヤ交換は大切。早く買え。

そしてこれ。
tech77.jpg
DIACOMPEからリリースされている前後両引きのブレーキレバー「TECH-77」。前後ブレーキを1本のレバーで引いてしまえって発想からリリースされたこのレバー、今まではBMX用ハンドル径(22.2mm)向けしかありませんでしたが、どうやらピスト向け(25.4?26.0?)サイズもリリースされるとか。
これまでサイズが無かったので諦めていた両引きレバー、要注目です。
ブレーキも大切。早く買え。

次はこれ。
eight_half.jpg
EIGHTHINCHの半コマチェーン。
実はいま、リアブレーキシューがしっかりとリムに接していませんw
ほんのちょっとだけタイヤの側面に触れてしまってるんです。おいおい。このまま使うといつかタイヤが擦り切れます。リアホイール自体をフロント方向にずらしたいのですが、チェーン1コマ分だと行き過ぎ。ちょうど半コマ分くらいずらしたい。なのでこれ。
ブレーキは本当に大切。早く買え。

そしてこれ。
thomson2.jpg
…。
THOMOSONのELITEシートポスト、ストレートタイプ。
ずっと同じTHOMSONのELITE、セットバックタイプを使っていましたが、何となくストレートに戻したくて…。
シートポストも大切だけど、別に困ってないだろ。だから買わんでいいw

シートポストはさておき、それ以外の3つは全部すぐにでも欲しい…。
でもね、冬のボーナスも大きく期待できない今、全部買うなんて大人にはなれませんw
でも全部買ってしまってる自分も容易に「ホント容易に」想像出来てたりもするんですよね…。まあ、正月はやる事もそんなないだろうし、全部買ってちょっとずつ楽しもうかな、なんて考えてます。あくまでも「予定」ですけど…。チラ(妻を盗み見w)…。

↓最新のシングルスピード、ピストブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへにほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。