スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新722の完成車!?あれ?

寒くなりましたね…。
今日の横浜地方は昨日に比べて最高気温が約8度ほど下がるとか。しかも午後からは雨の予報。冷たい雨になりそうですね。いよいよ本格的な冬。自転車通勤されている方には厳しい季節になりましたが、防寒対策をしっかりして風邪などひかないようにして下さい!

さて今日も会社デスクから。
仕事をバリバリ(自己評価)こなしながら、合間合間に自転車情報を色々と見るのが日課。今日は久しぶりにJah Lifeさんのホームページでも見ようかなと、ブログではなく公式サイトに行って見ました。そこで衝撃を受けます。
な…なんだこの写真は!
トップページにデンと表示された写真…。
jahlife_shopping_top1.jpg
(C)Jah Life

こ…これは!
2012年モデルの722ではないですか!ダウンチューブに入ったLEADERのロゴとシートチューブに入った「722」の型式。そして未だに何て書いてあるか不明なトップチューブ後方の筆記体。
これはまさしく2012年モデルのカタログにあった新・722!
leader_2012_722_2.jpg
遂に完成車の写真がリリースされたんですね!…って、あれ?

何か変だぞ。
確かにフレームカラーだったり前述のロゴや722のペイントは2012年モデルっぽい。
でも、新モデルの一番の特徴(と当方が勝手に思っている)あのセクシーなくびれがありません。そう、シートチューブのエグれです。
leader_2012_722_3.jpg
これが無いと言う事は…ん?どう言うことだろう。
実はエグれのあるカタログの写真はプロトタイプで、実際に市場に投入されるモデルはエグれのないモデルにしたとか…?
それとも、完成車の写真の方がプロトタイプで、外装デザインが先に決まった後にエグれを追加する仕様になったとか…?
ううん、不明な点が多い。

デスクの上でなる外線電話を軽く無視し、震える携帯電話をスルーした所でこの謎のヒントが完成車の写真にあることに気付きました。
ふふふ、まだワシの目は節穴ではなかった。
どうやらヒントは完成車の写真の背景にあるようです。この背景どっかで見たなーって思ったところ、この背景に似ています。
interbike.jpg
今年の9月にアメリカ・ラスベガスで開催された展示会「INTER BIKE」のLEADERBIKEブースでの一コマ。
LEADERのライダーMichael Chacon氏の写る写真の背景。
どうやら完成車の写真の方が時系列的に古そうです。
と言う事はやっぱりカタログに載っていたエグれバージョンが正解のようですね。と勝手に決めていますが、そうなって欲しいなって願望も込めてそういう結論にしておきましょう。

いずれにしても新722、一部情報によると12月上旬には日本に入って来るとか。いまから楽しみでなりません。近日中にまたJah Lifeさんに行って情報をゲットすることにしましょう!

と、名探偵ぶりを発揮して上機嫌な自分を誰かが呼んでる気がする。
「…です!…さん!makiraxさん!3番にお電話ですってば!」…。
あ、仕事中でしたね。ごめんなさい…w

↓最新のシングルスピード、ピストブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへにほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。