

LEADER722 2012モデル続報!

LEADERBIKEとのコラボレーションで限定フレームの「KAGERO」をリリースしたポータルサイト「PEDAL Consumption」に、722の2012年モデル画像がアップされています!
722_2012_1.jpg
(C)pedalconsumption.com
おおお!遂に来ました。詳細画像。
これが最終形態なのでしょうか?これまでに紹介した画像と、ダウンチューブ・シートチューブのペイントデザインが違っていますね。でも白い帯が入るよりこっちの方がシンプルでいいかな。

シートチューブのアップ。722と言う型式を大きくフィーチャーしてます。
722_2012_4.jpg
(C)pedalconsumption.com
これまでのモデルの722にはどこにも「722」と書かれていません。後付けのステッカーもありませんでした。好みは別れるかもしれませんが、722ってモデルをしっかり意識すると言った意味で自分は好きです。
そして、トップチューブの後方に書かれていた謎の筆記体も判明しました。
722_2012_3.jpg
(C)pedalconsumption.com
「Heritage Edition」って書いてあったんですねー。
日本語に直訳すると「引き継がれた版」。つまりは「後継版」って意味なのかな?現行の722を引き継いだモデルってことでOKなのでしょうか。何だかこう言う言葉がフレームに書かれていると、これも限定バージョンなんじゃないの?って疑問も湧いてしまいます。

そして何度も触れたシートチューブのエグれ。
722_2012_5.jpg
(C)pedalconsumption.com
しっかりとエグれています。安心w。
この写真が掲載されていた記事に書きこまれたコメントと、LEADER USAの方とのやり取りを見てみると、この写真で履いているタイヤのサイズは700C×28との事。推奨最大タイヤサイズは700C×32との事です。タイヤとのクリアランスがとても美しいですね。

さらに今回からヘッドバッジも変更になっているようです。
722_2012_2.jpg
(C)pedalconsumption.com
う~ん、ちょっと見にくいですね…。フォトショップで明るさやコントラストをいじってみたのですが、細部までは分かりませんでした。上部にLEADERのLマークロゴが見えますし、下の方には開成高校の校章wみたいなエンブレムも見えます。斜めに彫られたLEADERのフォントは、ダウンチューブのと同じような感じもしますね。

いずれにしても、想像以上に大きく変わっている様子です。
ちょっと気になった「The 722 will be available in a variety of colors.」って言う記述。フレームカラーの選択肢がけっこうありそうです。願わくば、シルバーが出ないことを祈ります…。だって、シルバーが出るのなら間違いなく買いますのでw。

あああ、楽しみだ♪
早くLEADERBIKE JAPANからの公式リリースが出ないかな。

以上、興奮気味な速報でした!

↓最新のシングルスピード、ピストブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへにほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログへ
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
