スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CINELLI GAZZETTA完成車

今日は久しぶりの自転車通勤。漕ぎ始めは寒さが身に染みますが、しばらく漕いでいれば体も温まり、冬の冷気が心地よく感じて来るから不思議です。
いつも程良く体がほぐれて来たところで会社に到着してしまうのですが、眠さは一切吹き飛んでいますので、気持ちよく仕事に取り掛かれるのがいいですね。
まあ朝一番に運動した分、昼ごはん後の業務は眠気との戦いですがw

さて昨日紹介したCINELLIのGAZZETTA。
完成車のイメージ写真が2011年モデル、しかも2012年モデルには無いカラーでした。2012年モデルでの完成車イメージを探していると、ちょうどJah Lifeさんのショッピングサイトに2012年モデル(青)のオリジナル完成車の情報がありましたので紹介させて頂きます。
こちら。
gazetta5.jpg
(C)BROTURES、Jah Life(以下の画像全て)
うーん、オシャレ。
こうやって完成車を見てみると、細フレームもいいなーって思いを再認識しますね。フレームについては昨日紹介した通りに間違いのない選択なのですが、この完成車、パーツが豪華です。
まずクランクセットは今注目のこいつ、SRAM OMUNUMクランクセット。
gazetta6.jpg
アウトボードBB採用のダイレクトトルク・クランク。「足が勝手に回転する」とまで言わせるその軽快さ。足回りにこれ以上の選択肢はないでしょう。街乗りのイメージが強いGAZZETTAがこのクランクセットだけでいきなり高速仕様になった感じがしますよね。
このクランクセットについてはこの日のエントリで詳しく紹介しています。興味のある方はご覧下さい。

さらにホイールはイタリアのコンポーネントブランド「MICHE(ミケ)」のPISTARD WRを搭載しています。
gazetta7.jpg
ハブについての記載はありませんが、写真を見る限り同じMICHEのラージフランジハブかな…?ちょっと不明です。
もちろんクリンチャータイプのリムなので、街乗りには最適ですよね。
何だかフレームが細い分、42mmのディープリムを履かなくても充分ディープな感じがしてしまいます。

そしてハンドル周りはこんな感じ。
gazetta8.jpg
FSAのオーバーサイズステムにDEDAのブルホーンバー「ELEMENTI CRONONERO LOW RIDER」をセットアップ。このハンドルバー、LOW RIDERと名が付くだけあって同じ「ELEMENTI CRONONERO」と比較して60mmもポジションが下がります。街を流す際はフラット部分。ちょっと急ぎたい時はドロップ部分。シーンに合わせて使い分けが出来るハンドルは、ただの街乗り車で終わらない魅力を感じます。

豪華なパーツ類の選択で、GAZZETTAの持つコンセプトを踏襲しながら新しい可能性を追求する。そんなショップのこだわりがギュッと詰まった「大人のピスト」に仕上がっている感じがしますね。

完成車としてBROTURES HARAJUKUさんやJah Lifeさんでの購入が可能です。
興味がある方は是非チェックしてみて下さい。

→CINELLI GAZZETA完成車(Jah Life)

うーん、最近は色々なフレームに目が行きますねw
決して浮気しているワケではないのですが、近日中にLEADER 722 HERITAGEが入荷するワケですからね…。心がグラングランするのが簡単に予想出来ます。今乗っている722クンに申し訳ない気もしてしまいますが、そこは自転車乗りの宿命ってことで、勘弁願いますっ!

↓最新のシングルスピード、ピストブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへにほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。