

第4の選択肢

昨夜も遅くまでNHK BS1でアメフト中継を楽しみました。
応援するニューイングランド・ペイトリオッツの試合。地区優勝を決める快勝を見届けたのが深夜3:50。ハッキリ言って今日は仕事になりませんw。本末転倒もいいところですね。反省。

さて今日紹介するフレームはまたもやCINELLIから。
これまでにCINELLI×MASHのツートップ「BOLT」と「HISTOGRAM」についてや、最近では細身のクロモリフレーム「GAZZETTA」について詳しく紹介してきました。もう1本忘れてはいけないフレーム、それがこの「VIGORELLI」です。

vigorelli2012_1.jpg
はあ~、かっこいいですねー…。

ピスト・シングルスピード乗りの自分にとって「チネリ」と言えばMASHってイメージが強く、自ずと「前下がり」を想像してしまいますが、このVIGORELLIはホリゾンタル。チネリのアルミ・トラックフレームが欲しいけど、ホリゾンタルがいい!と言う方にはうってつけのモデルですね。

カラーは写真の一色、ITALO 79' BLACK/RED。
2011年モデルはダウンチューブにチネリの「C」ロゴマークだったのが、2012年モデルは「CINELLI」の全体ロゴに変更になっていますね。

ジオメトリも掲載しておきます。

vigorelli2012_2.jpg

アルミフレームで太めのトラック仕様、チネリブランドにホリゾンタル。シックなブラックにビビットな赤色のワンポイントカラーが映えるVIGORELLI。SRAMのOMNIUMクランクセットなんか履かせて、ドロップハンドルにバトンホイールなんか搭載したらもう、他に何も欲しいものはありませんって感じですね。
ってか、他に何も買えませんって感じでもありますねw

恐らく日本国内でも買えるかもですが、本数は少ないハズ。
興味がある方は是非チェックしてみて下さい。
MASHのBOLTやHISTOGRAM、GAZZETTAに続く「チネリ第4の選択肢」として紹介しました。

はあ~、紹介だけでなく「買いました!」なんて記事も書きたいですねw
24日の深夜、サンタさんが枕元に置いてってくれないかな…w

→CINELLI VIGORELLI 2012(Jah Life)

↓最新のシングルスピード、ピストブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへにほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログへ
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

もう、欲しいものいっぱいですね!笑

あと、自分がよく行っていたイミグラントサイクルが残念ながら閉店されるそうで今月中は全品50%ってなってます!
KAGEROも安くなるかもしれません!
残り二台くらいだったと思います!

迷わせちゃう情報すみません。笑

No title

こんにちは!
え!イミグラントサイクルさん、閉店なんですか!
それもまたビックリなニュースですね…。
全品50%オフ。なんて素敵な響きの日本語なんでしょうw
またもや財布から諭吉さんが羽をはばたかせて飛んで行きそうですw
ま、当方の財布の中、諭吉さんの姿を最近見かけないんですけどね…。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
