

722 HERITAGE カラーラインアップ!

更新が滞りました…(T_T)。
クリスマスの3連休に体調を崩し、月曜日の出張は殆ど廃人状態。仕事の事は全く頭に入らず、何とか今日は出社は出来たものの早く帰って寝たい衝動にかられていますw。
うう、冬場の体調管理って難しいですね。皆さんも風邪には気を付けて下さいね。

さて久しぶりの更新になってしまいましたが、風邪でダウンしている間にも自転車に関するニュースは話題に事欠きません。
中でもやはり今は722 HERITAGE。
黒フレーム完成車の画像は既にアップさせてもらいましたが、待ちに待っていた他カラーの画像がBROTURESさんのブログにアップされましたね。

まずはやっぱりシルバーから!
この色の画像を楽しみにしていたんです!今乗っている722シルバーとどれだけ違うのか?場合によっては乗換えも…なんて考えも頭を過ります。
722_heritage_slv1.jpg
ああ…ヤバい。
むちゃくちゃカッコイイじゃないですかw。旧722のシルバーを踏襲した派手過ぎない銀色に、今まで無かったブランドロゴや型式のペイント、トップチューブに刻まれた「Heritage Edition」の黒が映えますね。思った以上にシックな感じが出ていて、おっさんにはたまりません。
シートチューブをアップで。
722_heritage_slv3.jpg
無地のフレームが好みの方には賛否が別れそうですが、同じLEADERの725や735の様にフレーム型式の表記が今まで無かったので、当方はこのペイントには賛成です。
胸を張って「722に乗ってるんだYO!」と言えますし。
ちょっと前方から。
722_heritage_slv2.jpg
間違いありませんね。
ああ、これは相当にヤバいかも知れません。乗換えに向けて、崩壊寸前だった理性が完全に崩壊する兆しを見せて来ました。家にあるありとあらゆる物を売ってまででも手に入れたい気持ちになって来ましたw

そんな脳ミソがピヨピヨな状態ですが、他の色もチェック。
続いてはこれまた722独特のカラー、ゴールド。
722_heritage_gld1.jpg
ヘッドバッジのアップ画像からの紹介。
今回のモデルからヘッドバッジも変更になりました。ガンメタルな色味に刻印がされ、高級感が増しています。LEADERのLマークロゴとLEADERの文字、そして下部には開成高校や慶応義塾のような剣が2本交差したエンブレムも刻印されていますね。
ゴールドの全景写真が無かったので、部分的に。
722_heritage_gld3.jpg
いやはや、このシートチューブのエグれ。何度見てもセクシーですねw
シートチューブと女性の腰のクビれはいつの時代でもセクシーなんですw
シートポストクランプ部のアップも1枚。
722_heritage_gld2.jpg
これまで旧モデルの722のシートクランプは、フレームとクランプが一体のインテグラルタイプでした。今回のモデルからクランプ部はセパレートタイプになったようですね。旧型のクランプでも問題はありませんでしたが、フレームの経年劣化でクランプ部が弱って来るのでは?と言う杞憂はこれで無くなりそうです。クランプ部品も色を変えてみても面白いですしね。

あああ…、良い所ばっかりで理性の崩壊が止まりません。
続いては既報の赤。
722_heritage_red1.jpg
LEADERBIKEの2012年モデルのカタログに掲載されていたカラー。
このカラーのみ、ダウンチューブのLEADERロゴ背景に白地のペイントが施されています。どうやら赤色限定のカラーリングのようですね。
このデザインにすることで、一気にクラシカルな雰囲気が出る気がします。
各パーツをシルバーで統一して、薄リムのホイールをセレクトなんかすれば、また違った雰囲気の722が組み上がるのではないでしょうか。

更にこれまた既報のグリーン。
722_heritage_gre1.jpg

そして完成車でも紹介した定番のブラック。
722_heritage_blk1.jpg

以上の5色での展開のようですね。
今後、定番のホワイトだったり人気のRAWカラー、更には旧モデルにもあったブルーなんかも出て来るのかな?続報を待ちたいと思います。

は~…。それにしても理性の崩壊が止まりません。
この記事を書いているうちに冷静さを取り戻せるかななんて思っていたのですが、書き終わりを迎える今、気持は購入に向けて完全に傾いていますw
特にシルバー。
まずは急いでシルバーの実物と完成車を見にいかないといけません。
このまま理性の崩壊が止まらなければ、当ブログで自宅にやって来た新しいフレームを紹介する事になりそうですねw

いずれにしても、これまでの722の魅力である「細身のクロモリフレームでエアロ形状、街乗りに最適なしなやかなピスト」と言うコンセプトを踏襲しながらも、細部に亘って改良がされた722 Heritage。間違いなくこの冬一番のオススメになりそうです。
強烈にプッシュしますが、在庫切れが怖いのでシルバーは皆さん回避して下さいね…w

→722HERITAGE フレームカラー(BROTURESブログ)

↓最新のシングルスピード、ピストブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへにほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログへ
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
