スポンサーサイト


「福」袋なのか在庫処分なのか

今日は寒いですね(*_*)。
全国的にこの冬一番の寒さになる所が多いみたいです。今日か明日を自転車通勤にしようと考えていたのですが、明日が1日中外回りの仕事が入ったために断念。そして今朝はその寒さで断念w。気合い入れて自転車で来ても良かったのかもですが、ちょっと風邪気味なところもあり無理はしませんでした。
まだまだ寒い日が続きます。
皆さんも風邪などひかないようにして下さいね!

さて今日はちょっとだけ自転車以外のお話で。
かなーり昔のエントリで紹介した横浜・みなとみらい「ワールドポーターズ」2Fにある雑貨店「LAZY STORE」。アメリカ輸入雑貨店なんですが、キャラクターグッズやワッペン、ステッカーなどアメリカンな雑貨を豊富に取り揃えたお店。アメリカンテイスト満点の小物・雑貨は、見ているだけで楽しくなりますよね。
こんなワッペンとかも大量にあります。
wappen.jpg

さてそんな楽しいお店が、今年も福袋を発売していました。
3,000円の福袋。この中に何と1万円相当の雑貨が入っているらしい。福袋で強烈に感動した事など一度もありませんが、正月くらいいいじゃないかと勝手な理由をつけていつもの衝動買いw
まあ、おもちゃとかだったら息子にあげてもいいですしね!
DSC_0118.jpg
正確には「福箱」になりますね。こんなアメリカンテイスト満点の箱に入っています。もうこの時点で危険な臭いがプンプンして来ますが、興奮を抑えつつ開封して行きましょう!

まず最初に出てきたのがこれ!
DSC_0120.jpg
…。
ぶあははは!
もうお店側のセンスに脱帽です。アメリカでは有名なキャラクター「RAT FINK」。かの有名なクリエイター、エド・ロスが産み出した「ミッキーマウスの父親ってきっとこんな感じなんだぜ」って書いたイラストから飛び出したキャラクター。
もうコレが最初に出てきた時点で、この福袋は「ネタ袋」確定かも知れません。危険な臭いは部屋中に充満して来ました。

次に出てきたのがコレ。
DSC_0125.jpg
えええ!?
映画「トイ・ストーリー」のバズ・ライトイヤーさん。やたらと顔がデカいw
これには嫁が喰いつきました。確かにカワイイですね。なので嫁に進呈です。どうやらベビーカーにぶら下げるとか下げないとか。これは当たりって事にしておきましょう。ん?危険な臭いが和らいでしまったか?

次!
DSC_0122.jpg
え?え?え?何ですかこれ?
ハーシーズって、かの有名な激甘チョコレート…ですよね?それの、PC用マウスですか?
いらねーーー!!
マウス内にはハーシーズのチョコを模したオモチャがプカプカ浮いてるし!
隣では嫁が爆笑しています。「あひゃひゃ、それ会社のPCに使えば?あひゃひゃ」って。バズで少し和らいだ臭いがまた強烈に漂ってきましたよ。
気を取り直して次に行ってみましょう。

DSC_0121.jpg
もう、どうしろって言うんですかw?
左は何故かモトローラ社のロゴが入った驚くほど軽い(薄い)プラスチックカップ。歯磨きやうがい用にはデカいし、飲み物用にするには薄っぺらい。どこで使えばいいんじゃい!
更にはトイレの芳香剤ですからねw。もう嫁は腹を抱えて転げまわってます。もはや危険な香りは部屋内にとどまらず家中に充満してしまいました。
もうこうなったら何でも来い!

DSC_0124.jpg
絶句w

何ですかこれ?何か表面がペタペタしてて握ると「ブニュ」ってなる物体です。キーホルダーだったりするワケでもなく、ブニュっとした物体単体として存在していますw。もう何が何だか分かりません。好奇心旺盛な1歳の息子まで触ろうとしない始末。この商品をどう活かしていいのかがさっぱり分かりません。この商品を作ったメーカーに聞きたいですよね。何のために?誰をターゲットに?ってかむしろこれ何?
もう嫁は涙を流して笑っています。

ええい!次が最後だ!
残り物には福がある。そうだ!これは「福袋」なんだから!
最後に最高の商品が入っていると信じ、気合いを入れて!どりゃーーーー!

DSC_0123.jpg
!!!!!!

嫁と二人、5分ほど爆笑させてもらいました。
最後の最後に、自転車のカギ。中途半端に使えるからw
でもたくさん持ってるし。いらないし。ってかどこのメーカーですか?

正月早々笑わせてもらいました。
福袋ってこう言った楽しみ方もあるんですねw
3,000円でここまで楽しませてくれたので良しとしましょう。むしろバズ・ライトイヤーのキーホルダーが3,000円だったって事で。正月だから許される福袋。来年もLAZY STOREの福袋は絶対に買う事に決めましたw

あ、当ブログをご覧の皆さんの中から抽選で1名様に「何か表面がペタペタしてて握ると「ブニュ」ってなる物体」をプレゼント致します。欲しい方はメールして下さいw
いらないですよねw

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のシングルスピード、ピストブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへにほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログへ




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわ。
以前piscam相方のchikoです。
先日は、横浜でお会いできて本当に感動しまし!!!
あ、今さらですけど。笑

この記事があまりに面白かったのでコメントしてしまいましたヽ(;▽;)ノ
隠れていつも拝見してます。
彼もみてます。笑

No title

ごめんなさい!
すごい打ち間違えてます。

以前とか打ったつもりないのに(T_T)
今も相方です。笑
あとの打ち間違えはあきらめます!

ごめんなさいっ

Chikoさん

こんにちは!お久しぶりです。
こちらこそJah Lifeさんでお会いできてとても嬉しかったです。
Piscamも定期的にチェックしてますよ!
お二人で素敵な自転車ライフを過ごされているようで羨ましい限りです。Chikoさんも独自でカスタムを始められる日も近いのでは?
またお会い出来るのを楽しみにしています。エイジさんにも宜しくお伝え下さい!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
