

toxyさんのNEW FUJI号!

寒い日が続きますね。
今日の横浜地方は風が強く、朝のみなとみらいはビル風邪も相まって暴風状態。ただでさえ寒いのに風まで追加されるとお腹いっぱい。風邪ひかないようにしなきゃですね。
更に横浜地方、明日の最低気温予想は0度。明後日は遂にマイナス1度!やっぱり日本の冬は2月がピークなんですね。皆さんも防寒対策はしっかりして下さいね。

さて今日は、ブログを初期からご覧頂いているtoxyさんのNEWマシンを紹介したいと思います。お写真を頂戴してから2週間くらいのお時間を頂戴してしまい申し訳ありませんでした。
こちら。
toxysan_fuji1.jpg
FUJI TRACK 2.0。
FUJIが誇る大人気トラックバイクです。
toxyさんのピストは以前にこの日のエントリで紹介しました。この時もFUJIのCLASSIC2台と、2011年モデルのTRACKをお持ちでしたね。
更に今回、2012年のTRACKを手に入れたとの事。羨ましい限りです。

さてこちらのTRACK 2.0。フレームは国内での実績も多いA-6 SLアルミ、純正フォークは勿論カーボン。更なる軽量化と高剛性化を実現した1台ですね。
トラックバイク特有のエアロ形状も独特。
一番に目が行くのが、ダウンチューブのとんがり。
toxysan_fuji2.jpg
シャキーン!と、まるで刀のようにとんがってます!

もちろん、エアロトラックフレームに必須(個人的にw)であるシートチューブのエグれもセクシーですし、エアロシートポストもカッコイイですね。
そして何よりカッコイイと思うのがそのカラーリングパターン。
さすがにロード車を得意とするメーカーだけあって、LEADERやAFFINITYには無い魅力をもったデザインになっている気がします。それでいて派手なカラーで装飾された自転車とは違い、黒・グレー・白でまとめられた1台は「シックな派手さ」を持った大人のトラックバイクと言えるかも知れません。

これはカスタムのし甲斐がありそうですねー。

まだカスタムを始められていないタイミングでご投稿頂いたので、スペックについては純正スペックを記載しておきます。

MAIN FRAME: A6-SL custom-butted alloy
FORK: FC-770
CRANKSET: Fuji PGC forged alloy track 2-piece
BB: Fuji PGC exterior sealed bearing system
CASSETTE: Fuji 15T CNC sprocket w/ lockring
CHAIN: KMC K-710SL
WHEELSET: Fuji PGC 30mm aero alloy
TIRES: Hutchinson Equinox, 700x23c
BRAKE SET: Tektro R-310 dual pivot
BRAKE LEVERS: Fuji aero levers
HANDLEBAR: Fuji CGC track alloy, 31.8mm
STEM: Oval 300 3D forged 6061 alloy, 31.8mm
SADDLE: Selle Italia XR
SEAT POST: Fuji carbon w/ alloy clamp

久しぶりにLEADERやCINELLI、AFFINITY以外の完成車をじっくり見た気がしますが、やはりカッコいいものはカッコいいですね。そして欲しいものは欲しいですねw
最近はまた悪いクセがムクムクと湧いて出て来ました。そう、物欲。自転車に限った物欲。1台くらいエアロフレーム持っててもいいのかな?いいよね?なんて思っていたり。そしてまた「財布の中身」と言う現実のカベにぶち当たるんですけどねw

いずれにしても、これからカスタムを加えてtoxyさん独自の1台に仕上がって行くと思います。この自転車が今後どう変わって行くか、楽しみで仕方ありません。
toxyさん、投稿誠にありがとうございました!またカスタムが進んだら写真メールして下さいね!

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のシングルスピード、ピストブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへにほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログへ



関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

懲りずにフジ一辺倒です。載せていただきありがとうございます。
LEADERのカスタム良いですね。
エアロスポーク塗装なしが僕もほしいです。

最近はアルミエアロもよいんですが

ケルビムとか、LEVELとか、の細いフレームをオーダーするのが

夢ですね・・・妄想の域ですがね。

ぜひアルミエアロフレーム、乗ってほしいです。

親戚が横浜近辺なのでそのうちタイミング会えば

エアロフレームに乗ってください!!
もってきまーす。

toxyさん

こんにちは!
いつもご覧頂きありがとうございます。
ケルビム、LEVEL等のオーダーフレーム、夢ですよね。
自分の場合は、意を決してオーダーフレームで組んだりしたら、もったいなくてずっと室内で眺めていそうですw
それには確かな財力と、保管するスペース、そしてそんな自転車にお金をかける事に寛容な家族が必要ですねw
横浜にお越しの予定が入ったら是非メールください!
お待ちしていますっ!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
