スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GATORSKINインプレ

いや~今日は寒い!
寒い上に風もあり、毎度の事ながら冬の寒さを実感する1日になりそうですね。こんな日に限って今日は自転車で出勤。漕ぎ出して10分間は完全に後悔モードw。寒い!漕ぎ進むにつれて体も温まりましたが、顔面だけはキンキンに冷えたまま。今朝の自分は笑顔がこわばっていたと思いますw。わたし、ちゃんと笑えてますか?

と言うワケで、タイヤをGATORSKINに換装してから初の自転車通勤。
全景はこんな感じになりました。
mypist_2012_2_2_2.jpg
もちろん換装前のタイヤも黒、GATORSKINも黒。全体の印象が大きく変わるワケではないのですが、今まで無地だったタイヤにオレンジ色のロゴが入るだけで少しテンションが上がりますね。家内を代表する自転車に関心のあまり無い方かた見たら、交換した事さえ分からないであろう変更。でもそこにお金をかけたくなる気持ちは、自転車に乗られる皆さんであれば分かって頂けると思います。

さてこのGATORSKIN、当ブログでも何度か紹介していますが、「ポリXブレーカー」と呼ばれる温度変化による素材硬度の変化が少なく柔軟性に富んだポリウレタン素材を使用し、耐パンク性が飛躍的に向上したとか。
またタイヤ側面にも「デュラスキン」という技術を採用。
ポリアミド繊維を網状に編んだテキスタイルをケーシングの外側に装備し、走行中に側面が鋭利な物に当たってしまいパンク…なんてトラブルからも守ってくれるようです。
そんな予備知識を元に見てみると、ほうほう、何だか分かる気がします。
DSC_0151.jpg
タイヤ側面のポリアミド繊維が、堅牢さを物語ってます。
接地面についても、「柔軟性に富んだポリウレタン素材」感がよく分かります。何て言うのかな…、もっちりしてる感じですかねw。安いタイヤがカッチカチのパッツパツなら、このGATORSKINはパッツパツのモッチモチって感じです…って、分かりにくいかw。
適度なモッチリ感が、路面に吸い付くようなイメージがあります。

堅牢性が高い構造なので、もう少し重たい漕ぎ味を想像していましたが、非常にスムーズに転がりますね。言葉にするならば、路面に吸い付きながら高いグリップ力でヌルヌルスルスル進む感じです…って、本当に分かりにくいですね(-_-;)。

フロントから1枚。
DSC_0150.jpg
ワンポイントで入っているオレンジのロゴが好きです。
最終的にはこのオレンジで決めたようなものですけどねw。
フロントフォークに付けているknogのライトは、家にあった古いヤツ。何でこんな色を付けていたのか分かりませんが、結果としてタイヤのオレンジとコーディネートしたみたいに収まってます。決してそんなつもりは無かったんですけどねw

まだ換装してから10キロ程度しか走っていないので、タイヤ交換によって生じたメリットやデメリットについては分かりませんが、第1印象としては良い買物ができたのでは?なんて思っています。
充分に高い堅牢性と耐パンク性を持ちながら、コストパフォーマンスも比較的に良く乗り味も滑らか。そんなタイヤを探している方には是非オススメしたいタイヤですね。

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のシングルスピード、ピストブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへにほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログへ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。