fc2ブログ

自転車のある生活、プライスレス。part1

昨日までの雨も一段落。晴天になる代わりにまた寒さが戻りました。少しずつ春に近付いているのかなと思えばまた冬本番に戻る。毎年同じなのですが、桜満開の季節が待ち遠しいですね。

そんな今日は久しぶりに自転車に関する動画を2本ほど紹介します。
Yahoo!映像トピックスにも掲載されているので見た方も多いと思いますが、こんなコミカルなショートムービーも面白いですね。
自転車の上だけで生活する男の日常を描いた物語。
自転車を愛した父親に捧げる作品なのですが、設定の面白さ、同じような生活をする人が他にもいるって言う無茶さ、そして物語の結末…。エンドロールとオーラスの演出に至るまで楽しめる作品です。

こう言うストーリを組み立てて、映像として作り、演出で見る者を楽しませる。こう言ったクリエイティブな人達って凄いなって単純に思います。自主製作のビデオでも、ハリウッドの超大作でも同じ。自分に無い才能を持ってる人、尊敬します。

そしてもう1本は映像ネタの宝庫、中国から。
もし、大切な自転車の前輪が外出先で盗まれたら…!
どうしよう…。
でも大丈夫!こうやって帰れば問題ないっしょ!

うまいもんですw
止まる時はどうすんだって疑問も湧きますが、そのまま何事もなく止まってしまいそうな気がしますよねw。こんな器用な人だったら、例え後輪が無くなっても大丈夫かも知れませんねって、それは無いかw。
いやはや、世界には色々な人がいますね。世界でも自転車は一番生活に密着した乗り物ですし、もっともっと凄い乗り方が出来る人もいそうです。「前後輪の無い自転車で颯爽と走る人」なんて動画がYou Tubeにアップされる日も近いかもw。

とまあ、今日は脱力ネタで申し訳ありません!
仕事も今日1日、脱力気味で行きましょうw!

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のシングルスピード、ピストブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへにほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログへ
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品