

日常にある感謝

今日はちょっと自転車とは違う話題でスミマセン。

一昨日、会社から帰宅すると、自宅にこれが届いていました。
tumi1.jpg
おわ!TUMIじゃないですか!
自分が大好きなブランドの段ボールがそこにある驚き、そして期待。コートを脱ぐ間も惜しんで段ボールに駆け寄る姿は、もう子供そのものですw。息子も「なにそんなに興奮しとんねん」と怪訝な顔をしてミニカーで遊んでいます。

ビジネスマンの皆さんには超・有名なブランド「TUMI」。自分もこのブランドを知らない時は「つみ…つみって読むの?罪?詰み?」と思った覚えがありますが、実際は「トゥミ」と読みます。知り合いの台湾人は「チュミィー」って言っていつもイラっとさせられます。
アメリカのブランドで、今ではポピュラーになった防弾チョッキに使われる素材「バリスティック・ナイロン」をいち早くカバンに採用したブランドとして有名です。
一時期すんごい流行りましたよねw。電車の中には必ず2~3人はTUMIのカバンを持っている人がいました。今ではその数も減りつつありますが、新幹線や飛行機などを使う出張の際には依然として多くの方が愛用している気がします。そんな当方もこれで3個目のTUMI。最初に買ったヤツはもう5年目になりますが、まったく問題無く使えてます。そんな高い耐久性も魅力のひとつです。

さあ説明はそこそこに、早速開封しましょう!
tumi2.jpg
おおお、やっぱりこのゴッツさがカッコイイ…。
型式はALPHA 26141 エクスパンダブル・オーガナイザー・コンピュータ・ブリーフと言う長い長い名前のカバン。マチ部分のチャックを開ける事でマチが約5cmほど広がるすぐれモノ。1泊程度の出張には充分の容量です。他にも小さな収納が数多くあり、書類やパソコン以外にもカードケースや財布、電話や手帳などを効率良く収納出来るのも特徴です。

このカバン、妻が買ってくれました。
1泊分の着替えを収納するには充分のサイズ。これまで1泊程度の出張でもキャリーバック(いわゆるコロコロ)を使っていた自分。重い上にキャスターはうるさいし、階段なんてもう大変。訪問したお客さんにも「どこにご旅行ですか?」なんて言われる始末。そんな愚痴を雑談でしていたのを覚えてくれていた様です。

日頃からYシャツだったりスーツだったり革靴だったりの仕事関係の出費は「必要経費だから買いなさい!」と惜しまずに出してくれる妻。
日中は育児に家事、夕方以降は当方の食事だったりと毎日息をつく暇も無いほど忙しいハズ。会社に行って仕事して息抜きに缶コーヒー飲んで、時には会社帰りに自転車ショップに行ったり…な自分の方がよっぽど楽ですよね。普段なかなか面と向かって言えないのですが、感謝、感謝、感謝です。
こりゃ、仕事本気で頑張らないといけませんねw

お礼には何がいいかな…。
そうだ!やっぱり奥さん用の自転車を組んでプレゼントしよう!それがいい!それには今、足りてないパーツがこれとこれと…。よし、これらのパーツを買いに自転車ショップに行こう!←本当に感謝してんのかw?

今日あたり、会社帰りにちょっと高いケーキでも買って帰ろうかななんて思うおっさんです。

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のシングルスピード、ピストブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへにほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログへ

関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

いい奥さんですね!
そんな奥さんにチャリのプレゼント素敵だと思います!
きっと喜んでくれますよ!♪

エイジさん

こんにちは!
いつもありがとうございます。
妻への自転車、喜んでくれると嬉しいのですが、爽やかに「子供乗せるから電動アシスト車にして」と言われるかも知れませんw。
まあ、その時はその時で電動自転車「も」買う事にしましょう。鬼のリボ払いでw。破綻一直線!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
