

Jah Lifeで過ごすまったりとした日曜日

月曜と火曜、急な出張でまた滋賀~京都を訪問していました。
全国的にあまり天気もよくなかった様子ですが、滋賀~京都は雨と時々雪が混ざる様な天気。出張用の大きな荷物と傘を持って、寒さにカチカチと奥歯を鳴らしながらの訪問となりました。
いやはや、日本の2月は寒いですね。

さて、そんな出張に行く前の先週末日曜日。
久しぶりに家内と子供と別行動。4時間近く自分ひとりの時間が出来たので、Jah Lifeさんに行って参りました。会社帰りにお邪魔する事が多かったので、日中の訪問は久しぶり。ゆっくりと他の常連さんの自転車や店内を見たり、スタッフの方とお話する事ができました。
本当は朝一番から自転車に乗れる可能性も高かったのですが、そこは休日。普段手伝えない家事だったり子供の遊び相手もしないといけませんからね。それでも午後にこれだけの時間をもらえた事は、妻に感謝しないといけません。
jahlife_feb1.jpg
休日の午後に外出が出来て、相棒も嬉しそうです。

この日は、常連のKさんもお店に来られていました。この日のエントリで紹介したKISSENAに乗るKさん。何とこの日はそのKISSENAではなく、新しい自転車に乗られているではないですか!
しかも、722 HERITAGEのゴールド!羨ましい…。あまりの衝撃に沢山写真を撮らせてもらいました。詳細は近日中に写真付きで紹介させてもらおうと思います。
あ、Jah Lifeさんのブログには既に写真がアップされてますね。
jahlife_feb3.jpg
(C)Jah Life
写真右の722。いやはや、本当に羨ましい…。

自分の自転車に関して言えば、チェーンを黒に交換しただけで(Kさんの722に着いていた装着2日目のチェーンを譲って頂きましたw)特に買物をしたワケではありません。でも、常連さんの自転車を見せて頂いたり、スタッフの方から色々な情報を聞くだけでとても充実した時間を過ごす事ができました。
ちょっとだけ寒かったですけどねw

自転車の本来の目的である「走る」事とは程遠い休日。
それでも、大好きな自転車と共に過ごす時間はやっぱり最高です。
jahlife_feb2.jpg
え?たまにはガッツリ走ってくれって?
オレは観賞用の自転車じゃねーんだぞ怒!って?
もしかしたら相棒はそう思っているかも知れませんねw

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のシングルスピード、ピストブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへにほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログへ

関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
