

LOOPの2冊

待ちに待ったLOOPの最新号。
今年最初の発売になるVOL.12は、来る3/17(土)発売です。
前号のVOL.11が昨年の10月末の発売でしたので、正味4カ月半ぶりの発売。VOL.11はすでに隅から隅まで読んでしまい、表紙ももうボロボロだよって方も多いかも知れませんねw。
VOL.12の詳しい内容や表紙だったりはまだ公開されていませんが、いつも通り読み応えのある内容を期待して止みません。

LOOPの公式サイトを見てみると、まさに最新号の締切直前の大変さが伝わって来ます。出版の世界についてはまったく素人なのですが、3/7時点のエントリで「締切直前」との事。今や入稿、印刷から製本、流通を通して店頭に並ぶまでは10日位で出来てしまうんですね。原稿も全てデータで入稿、印刷や製本の機械も相当なスペックなんでしょう。流通についても出荷までのフローは完全にオートメーション化されていそうです。トラックのスピードについては法定速度通りでしょうけどw。安全運転でお願いします。

いずれにしても発売まであと10日ほど。楽しみに待ちたいと思います。

そんなLOOPから発売されているもう1つの必須アイテムがこちら。
loop_diy.jpg
(C)三栄書房
STREET BICYCLE DIY CUSTOM BOOK。
当ブログをご覧頂いている自転車乗りの皆さんはもう既にお持ちの方も多いと思います。
既に第2弾になる今回も「楽しい!簡単!絶対ハマる!自転車カスタム教えます!」のコピーの通り、簡単なパーツ交換から専用工具が必要な少し上級な作業、そして自転車カスタムの様々なアイディアがギッシリ詰まった1冊になっています。

LOOP MAGAZINEの人気コーナー「カスタムチャンネル」の内容が凝縮されている上に、最新のパーツ類のカタログや各界のオピニオンリーダーによるカスタム実例集なんかも掲載。読み応えがありますよね。掲載されている内容そのままにカスタムするも良し、参考にして自分なりに応用させ、唯一無二のカスタムに昇華させるも良し。

とにかくピスト・シングルギアに乗っていたら1冊は持っていたいアイテムです。三栄書房さんから絶賛発売中ですので、まだお持ちでない方は是非1冊!

そんな当方、まだ持っていません…w
いかんいかん。今日すぐにでも買いに行こう!

→LOOP MAGAZINE公式サイト

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のシングルスピード、ピストブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへにほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログへ

関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
