スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HIROさんのMASH!

いやー、いい天気♪
絶好の自転車日和ですねー!今日は自転車には最高な天気になりました。今日乗ったら気持ちいいんだろーなーと、スーツ姿で思っていますw。ええい!そんな商談、今日ぢゃなくても出来たやんけ!と、理不尽な怒りでいっぱいですw。とにかくこのまま春になって欲しいですね。

さて今日はいつも当ブログをご覧頂き、コメントやアドバイスも頂戴していますHIROさんの自転車を紹介したいと思います。MAVICのELLIPSEをブログで紹介した際に、既にHIROさんはELLIPSEを履いていたらしく、特長なんかを教えて頂きました。HIROさん、いつもありがとうございます!

そんなHIROさんの自転車がこちら。
hirosan_mash_1.jpg
CINELLI×MASHのHISTGRAM!
もはや説明の必要もないですよね。BOLTと並ぶCINELLI×MASHの2012年モデルです。MASHの代名詞でもある前下がりの太フレームは一度見たら忘れられません。HISTGRAM特有の、BBに向けてグラデーションを描くペイントも美しい1台です。シートステーに入った「MASH」のロゴと、チェーンステーのCINELLIロゴも良いアクセントになってますね。とにかくカッコイイ!

じっくり見てみましょう。
コメントを頂いたきっかけになった、MAVICのELLIPSEですが、MASHフレームのカラーを引き立たせるためにデカールを剥がされたそうです。ミーハーな自分だったら「ねえみんな、エリプスだよ!見てみて!」と言う見栄の為に剥がせませんw。
ただ確かに、H+SONなどに代表される42mmディープリムと比較すると、ELLIPSEの30mmリムハイトもスッキリしていてカッコイイですね。とても参考になります。42mmだと自転車全体が重く見えるけど、薄リムだとちょっと貧弱…なんて方には30mmのリムハイトも検討の余地がありそうです。

足回りはもちろんSRAMのOMNIUM。間違いありません。ダイレクトクランクの漕ぎ味、体験してみたいものです。そしてよくみるとペダルがビンディングペダル。しかもこれはどこのビンディングでしょう?HIROさん、後ほど教えて下さいw。

サドルもこれまた当ブログでも紹介した、FIZIKのARIONE。シートポストはTHOMSON。ブルホーンバーの先端にはTTタイプのブレーキレバーを搭載しています。豪華な仕様+とにかく早そうです。
まだ納車されて1カ月程度との事、この状態でしばらく乗られた後、BBとハブのチューンアップをBOREDさんで実施される予定だとか。益々速そうな1台になりますね。
CINELLI×MASHの新モデルはこのHISTGRAMとBOLT、大人気のようですね。欠品&販売終了のショップも多いと聞きます。皆さんの完成車を拝見しているとその人気も頷けますね。カッコイイ!

HIROさん、お写真の投稿、誠にありがとうございました。
BOREDさんでのチューン後や更なるカスタムが進みましたら、また是非お写真投稿して下さいね!

それにしても皆さんの豪華なカスタムを拝見していると物欲がムクムクと湧いて来ます。その物欲が爆発するのも時間の問題。近いうちに大きなニュースを届けられるよう貯金に励んでおく事にしますw!

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のシングルスピード、ピストブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへにほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログへ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。