スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グループライド!in みなとみらい1

先週金曜日。
仕事も順調に終わり、一旦帰宅してスーツを投げ捨てる様に脱ぎ、自転車に乗る服装へ瞬間チェンジ!息子と一緒にガツガツ飯を喰って一路Jah Lifeさんへ向かいました。今夜は何とショップ久し振りのみなとみらいライドがあるとの事。
これは行かない手はありません。

今回のグループライドの発起人は、ショップの常連さんで、いつも姫路(!)から来られている栗男さん。わざわざ姫路から来られていると言う事で、常連の有志の方と共に企画されたようです。
当方も栗男さんの事はJah Lifeさんのブログで知っていたのですが、実際にお会いするのは初めて。他の常連さんからも「面白い人ですよ~」とは聞いていたのですが、実際にお会いして実感しましたw。いやー、久し振りに笑わせてもらいました。自転車に乗る時に「顔が寒い」という理由で覆面レスラーになる人は初めて見ましたw。ルチャ・リブレ。ミル・マスカラスかドス・カラスか。←古いっつーの。

今回、ショップに集まったのは総勢8人。
この8人にショップスタッフの4+LOWさんとノリさんも参加。総勢10台での出発になりました。10台。自分にとっては初めての経験です。10台もピストが並ぶと壮観ですね。
道中の中華街、関帝廟で記念写真。
group ride2
壮観ですw。

10台中9台がLEADER、1台がAFFINITY KISSENA。
722は自分だけだったのですが、10台のピストがあるとカスタムも10通り。個性が出ますよね。パーツ自体はカブっていても、全体としてカブらない。1台として同じような自転車が無いところに、ピストの奥深さを感じた様な気がします。

当日のルートは、Jah Life店頭スタート→横浜駅西口→みなとみらい赤レンガ倉庫→中華街→山下公園端のBARで食事と言う流れ。もう少し寒いかなとも思ったのですが、漕いでる途中で皆さん上着を脱ぐくらいの気候。風も少なくとても気持ちの良い夜でした。

スピード自体も早過ぎず、遅過ぎず。走りながら皆さんと会話が出来るくらいのスピード。これまた気持ちがいいですね。自分の周囲を9台のピストがその順番を目まぐるしく変わる。追い抜き追い抜かれる度に交わす会話と、皆さんのピストを間近で見られる楽しさ。
初めての経験でしたが、本当に楽しい一夜になりました。
企画された栗男さん、コースの下見までして下さったKNSさん、チューブラーに乗換え予定のTNKさんはじめ常連の皆さん、そしてショップスタッフの4+LOWさんとノリさん、ありがとうございました!

また次回の企画の際も参加させて下さい!
次回、この時に撮影したピストの写真を少しですが紹介させて頂きます。

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のシングルスピード、ピストブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへにほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログへ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【自転車とおっさんと横浜と】

先週金曜日。仕事も順調に終わり、一旦帰宅してスーツを投げ捨てる様に脱ぎ、自転車に乗る服装へ瞬間チェンジ!息子と一緒にガツガツ飯を喰って一路Jah Lifeさんへ向かいました。今夜は何とショップ久し振りのみなとみらいライドがあるとの事。これは行かない手はありませ...

コメント

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。