

グループライド!in みなとみらい2

2日ほど更新にお休みを頂きましたが、今日は何だかいきなり春になったようなポカポカ陽気。昨日のうちに天気予報をチェックしておいて良かったです。さすがに今日はコート着てたら地獄ですからね。しかも午前中は得意先を2件訪問。電車での移動でしたので尚更ですね。このまま一気に春になりましょう!

と言うワケで、前回のエントリで紹介した横浜Jah Life有志によるグループライド。その際に撮った自転車の写真を何枚か紹介します。
まずはコレ。LEADERBIKEを知っている人ならまず目が行きますよねw。
nori_725.jpg
Jah LifeスタッフのNORIさんが乗る725TR。
この725、ん?タイヤは650?なんて思うかも知れませんねw。それもそのハズ。この725のフレーム、サイズが58w。でか!725は、Sサイズが51、Mサイズが53、Lサイズが55なので、言わば「LL」なんでしょうか?いや、Sサイズからの2刻みで行くとLLは57だから、これは3Lって事かw?と言わんばかりの大きさです。
しかも注目はこの色。
間もなく発売される725の2012年モデルにはシルバーもラインアップされていますが、この725のシルバーは何と旧モデルの再塗装なんですよね。それにしてもキレイ。あたかも新品でこの色をセレクトしたかの様な美しさです。
この大きなフレームサイズにシートポストもガンと高くセットされています。
どんだけ巨大なんだよw。と言いたくなりますが、確かにNORIさんは長身。しかも若い。まだ10代w。お話を聞いたところ、何と自分とは年齢差20歳!!つまりは当方が成人式を迎えた年に誕生したって事ですw。あわわわ、こりゃまた自分の年齢を痛感するような事実に愕然です。
それにしても、茶筒か万華鏡か缶ジュースかってくらいにデカいヘッドチューブに圧倒されますね。これも58サイズだからこそです。

お次は今回のグループライドの発起人である栗男さんの1台。
kurio_725.jpg
LEADER 725のマットブラック。
ステムとシートポストがTHOMSON、サドルはARIONE、足回りは勿論SRAMのOMNIUM。この日も遠路姫路からお越しで、リアのAEROSPOKEはまさしくこの日にインストールしたのだとか。高いクオリティのパーツをセレクトした1台に仕上がってます。特に当方とはステムもシートポストも一緒!とても親近感の湧く1台でした。OMNIUMは羨ましいなーw。
栗男さんも妻帯者。お子様も2人いらっしゃって(しかも奥様のお腹にはまた新しい命が宿っているとか!)、家庭を持つ自転車乗りの悩みを共有してもらえそうですw。

他にも当方を入れて10台でのライド、初めての経験と言う事もありとても気持ち良く走る事ができました。
group ride4
また来月にも企画されているとか。さらに参加台数が増えていたら面白いなーなんて思う昼下がり。

見積りを取ってもらったアイテムの入荷を首を長くして待つ日々は、苦しい反面最高に楽しい期間だったりするんですよねw。もうそろそろ入荷の連絡があるかも知れません。入手確定したらすぐにこのブログでご報告します!


ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のシングルスピード、ピストブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへにほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログへ
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【自転車とおっさんと横浜と】

2日ほど更新にお休みを頂きましたが、今日は何だかいきなり春になったようなポカポカ陽気。昨日のうちに天気予報をチェックしておいて良かったです。さすがに今日はコート着てたら地獄ですからね。しかも午前中は得意先を2件訪問。電車での移動でしたので尚更ですね。この...

コメント

非公開コメント

No title

カッコいいピストに囲まれて良いですねえ~
写真撮影がお上手なので、いつも楽しくみさせてもらってます^^
自分は一人ピスタなんで、うらやましいです!

雷さん

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!
本当に周囲のピスト乗りの皆さんのセンスには毎回脱帽です。写真についてはもう素人ですw。露出とか絞りとかの知識もゼロに等しく、見よう見まねで何とか撮ってます。あとはフォトショップで補正しまくりなんですけどねw。
雷さんは横浜近辺ですか?もしお近いようでしたら是非Jah Lifeでお会いしましょう!グループライドも定期的にやるみたいなので、ご一緒できたら嬉しいですね!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
