

春の訪れとLEADERの新製品!

横浜地方は週末に向けて天気は下り坂。
おいおい。何だか毎週末天気悪くないかい?せっかくの土日くらい晴れてくれよ!と思いますが、土日休みでない方も多いと思うのでワガママは言えませんね。毎日晴れてくれればいいのに。でもそれだと水不足になるので、毎日深夜に2時間だけザーって雨降ってくれるとかw。そんな事を考えるお昼です。

さてそんな春を間近に控えた季節に、ワクワクするニュースも入って来ましたね。LEADERBIKEの新製品。725の新色リリースについては当ブログでもLOOPマガジンでも紹介されていましたが、今回はパーツ類。BROTURES HARAJUKUのブログでも紹介されていました。
leader_parts_2012.jpg
2012年 NEW PRODUCTS!!
とあります。
写真を見ると、ドロップハンドル、ステム2種類、チェーンリング、ライザーバー、クランクなんかが見て取れます。これは楽しみですね。
このうち、写真一番左のドロップハンドル。
Jah Lifeさんブログのこの日のエントリで紹介されてるこれの事ですかね?
leader_downtown.jpg
LEADERBIKE「DOWN TOWN BAR」。
LEADERBIKEが今春リリースしたアルミ製のオーバーサイズ・ドロップハンドルです。
以前からオーバーサイズのドロップハンドルは気になっていましたが、こいつは要注目です。やはり725や735、CINELLI MASHだったりKISSENAなんかの太エアロフレームにはオーバーサイズが良く似合いますね。通常のクランプ径25.4mmのドロップハンドルと比較しても存在感があります。下ハンに向けて細くなっていくラインも美しい。
それにも増してこのDOWN TOWN BARは、肩の下がり方も絶妙です。セクシーです。ドロップハンドルと女性のボディラインはセクシーなのが一番なんです←発想がおっさんですw。

横からも1枚。
leader_downtown2.jpg
深さもちょうど良さそう。
ドロップハンドルの定番、NITTOのB123AAと比べても深すぎず、浅過ぎず。下ハンの位置も運転しやすそうな感じがします。

LEADERのドロップハンドルと言えば「KEIRIN STYLE DROP BAR」がありましたが、あちらはクランプ径25.4mm。同じLEADERブランドで、お値段も7,350円とコストパフォーマンスも高いオーバーサイズのドロップハンドル。新しい選択肢としてこのアイテムは要チェックな気がします。
実際欲しいです、すんごくw。

他の新製品についても詳細は続々とリリースされて来ると思いますので、その都度レポートさせてもらいます。

新しい年度に向けて、パーツ類を一新するのも楽しいかも知れませんね。
え?お支払い?
あはははは。もうすぐ4月。ここは夏のボーナス一括払いでw!ボーナスが出ればの話ですが!

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のシングルスピード、ピストブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへにほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログへ
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【春の訪れとLEADERの新製品!】

横浜地方は週末に向けて天気は下り坂。おいおい。何だか毎週末天気悪くないかい?せっかくの土日くらい晴れてくれよ!と思いますが、土日休みでない方も多いと思うのでワガママは言えませんね。毎日晴れてくれればいいのに。でもそれだと水不足になるので、毎日深夜に2時?...

まとめteみた.【春の訪れとLEADERの新製品!】

横浜地方は週末に向けて天気は下り坂。おいおい。何だか毎週末天気悪くないかい?せっかくの土日くらい晴れてくれよ!と思いますが、土日休みでない方も多いと思うのでワガママは言えませんね。毎日晴れてくれればいいのに。でもそれだと水不足になるので、毎日深夜に2時?...

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
