

LEADER 2012 NEWステム!

横浜地方は快晴。春の到来を思わせる陽気か?と思いながらも最高気温は10度程度。最低気温も4~5度程度と、未だに朝晩はコートが必要な寒さ。いい加減コートをクリーニングに出してクローゼットにしまいたいんですけど…。なかなかタイミングが分からず、コートの汚いことw。今クリーニングに出すのも癪なので、汚れは気にせずに着倒してやるわい、と無駄に意地を張っています。

さてここ数日のエントリでLEADERBIKEの2012年新製品を紹介して来ましたが、今日はステムの新製品を紹介したいと思います。
まずはこれ。
leader_stem1.jpg
LEADER "THE SHIELD" STEM。
シールドステム。シールド。そう、あのシールドです。盾です。
ガンダムの左腕に装着されたアレとかです。相手からの攻撃を防御するための盾。確かに言われてみれば正面のデザインは盾っぽいですよね。全体のデザインとしてはTHOMSONに代表されるようなコラムクランプ部とハンドルクランプ部が大きくてボディが比較して細いタイプ。当方は「犬が咥えてる骨に似てる」と勝手に思っていますが、大好きなデザインです。
THOMSONのステムがそうであるように、このステムもCNC削り出しで作られています。削り出しの一番の魅力はその美しい曲線。後ろから見るとその美しさが分かります。
leader_stem2.jpg
ハンドルクランプ部に向けて滑らかに広がって行く曲線はセクシーの一言w。ボディの質感も見事です。それでいてコラムクランプ部には曲線だけで終わらない、デザイン性の高い直線部分も配されています。肉抜きされたコラムクランプ部からフォークコラムが見えてしまう点に好みが分かれそうですが、高級感溢れる1本に仕上がっていると思います。カッコイイ!
ハンドルクランプ部は31.8mmのオーバーサイズ対応です。

そしてもう1本リリースされたのがこちら。
leader_stem3.jpg
LEADER "3D PISTA" STEM。
3Dとありますね。飛び出すステム。いやいや違う。でも何だろ?
LEADER USAのブログによると、フェイスプレートのLのロゴはENGRAVED FACEPLATE"。「押し付けられた」と言う意味や「銅板物」みたいな意味があるようです。つまりはこの部分は削り出しではなく、型に押し付けられて作られてるようですね。本体も削り出しではなく金型で作ってるのかな?
詳細についてはまだ不明ですがいずれリリースされることでしょう。
こちらもハンドル径は31.8mm。
写真を見て気になったのがステム角度。フォークコラムクランプ部と比較して結構角度がついてますよね。ホリゾンタルが出る角度なのか、若干前下がりになる角度なのか。その辺の数字もまだ未発表なので、続報を待ちたいと思います。

どちらのタイプも高級感溢れる美しい仕上げのステムです。

リムやタイヤ、ハンドルなどと同じく、ステムの変更もお乗りの自転車の印象をガラっと帰る効果がありますよね。間もなく日本の各ピストショップにも入荷される様子なので、春のイメチェン第3弾として検討されてはいかがでしょうか?

→LEADERBIKE USA(英語)

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のシングルスピード、ピストブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへにほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログへ
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
