

フロントフォークはマットもいいね。

春みたいな陽気ですねー。ポカポカしてて眠くなりますw。
横浜・みなとみらい地区は公園が多く、これからの季節は最高に気持ちが良いのですが、昼休みに妻から来たメールによると、息子と2人ランドマークタワー近くの芝生のある広場でランチしてるとか。羨ましいですねー。参加したい!缶ビール片手にウトウトしたいものです。そんなウトウトも会社のデスクでは出来ませんw。したい時はトイレに行くしかありませんw。

さてそんな午後。
今日はLEADERのパーツ新製品シリーズ第3弾。まだまだ続々と新製品がリリースされそうですが、今日は新しいフロントフォークを紹介します。
これ。
leade_folk1.jpg
I06TR CARBON FORK。
12K CARBONを採用した極太アルミ・カーボンフォーク。LEADERで言うと725や735、KAGEROなどのインテグラルヘッド対応フレーム用のフォークで、マットなブラックにブラックのロゴが渋い1本です。1つ前のモデルであるI05TRが細身でグロスブラックだったのに対して印象も大きく変わりましたね。ちなみに、725や735などの完成車を買う場合は、このI06TRか細身のI05TRかを選択出来るみたいです。好みに合わせてチョイスできるのは嬉しい限りですね。
leader_folk2.jpg
ブラックのボディにブラックのロゴ。渋いです。
以前の様に赤いロゴもキレイで良かったのですが、この色の組み合わせもクールでイイですね。高級感もあります。
スペックは以下。
MATERIAL: full 12k carbon blades w/aluminium steer tube
AXLE to CROWN: 368mm
RAKE: 30mm
COLOR:CARBON MATTE FINISH

材質やオフセット、クラウンまでの長さなどのハード的なスペックはI05TRと変わりません。ちなみにお値段も25,200円とこれまた変わりません。
新しい725の完成車に搭載されているのもこのフォーク。搭載イメージはこんな感じ。
new_725_slv1.jpg

ちょうどいい太さの725にちょうどいい太さ。

フロントフォークの変更なんてあまり頻繁にするものではありませんが、太いアルミ・カーボンフォークをお探しの方にはピッタリのマットなフォーク。気分転換に交換されてもいいかも知れません。LEADERにお乗りの方は勿論ですが、他メーカーのフレーム(インテグラルタイプ)にお乗りの方も検討してみてはいかがでしょうか?

→I06TRカーボンフォーク(Jah Lifeショッピングサイト)

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のシングルスピード、ピストブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへにほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログへ
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

はじめまして

いつも楽しく拝見しております。当方、某安値メーカーの完成車に乗っておりますが満足出来ずリーダーバイクの購入を考えておる次第です。耐久性などは鉄フレームと比べてどんな感じでしょ?とくにフォークがどうなのかなと思いまして。坂の多い地方都市で歩道に逃げざるをえないことが多々ありまして。何かの折にふれて頂けたら嬉しいです。

ナバさん

こんにちは!
いつもブログをご覧頂きありがとうございます!
LEADERへの乗換えも検討されているとの事、是非LEADER仲間になりましょう!
とは言え、ご質問されています耐久性の件。
フレームに関して言えば、現在自分が乗っています722はクロモリ、725や735はアルミフレームになります。722について言えばクロモリ独特の固さと柔らかさが同居した様な乗り味が楽しめます。アルミフレームの乗り味だったり、カーボンフォークの耐久性なんかの声を、実際に乗られている皆さんにヒアリングしてみようと思います。
近日中に記事に出来たらと思いますので、宜しくお願いします!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
