

春の嵐、そしてご報告。

何だか昨日から人を脅かすような報道がされていますね。
今日の日本の天気は全国的に大荒れだとか。日本海側を前線を伴って発達している低気圧が通過するとかで、どうやらこの低気圧、台風並みだそうで…。関東でも夕方から夜にかけてをピークに暴風雨になるそうです。
なんでも最大瞬間風速も20~25mだとか。おいおい、一説によれば最大瞬間風速28mで人間も飛ばされる可能性があるらしいですから、それに近い風が吹くって事ですね。
関東、特に都心部の交通は脆弱です。秒単位の緻密なスケジュールで運航している都心の交通機関は、荒天に一番弱いですからね。帰宅ラッシュと重なる夕方~夜にピークを迎えると言う事は、相当な混乱が予想されます。
会社や学校に行かれている皆さん(当方も思いっきり会社にいますw)、可能な限り早めに帰宅した方が良さそうですよ。

と、早く帰りたい理由を悪天候に求めている自分を戒めつつ、本日の更新です。昨日の会社帰りにJah Lifeさんに立寄りました。そこで聞いたお話ですが、いよいよ今週後半に入荷するようですね。725TR 2012!
725_2012_newcolor1.jpg
ホワイトとブラック、シーフォームグリーンの3色展開だった725に、限定版のレッドとシルバーが登場します。LOOP MAGAZINEの最新号でチェックされた方も多いと思いますが、いよいよ入荷です。ただし現定数あり。赤やシルバーは各色20台も行かない程度の入荷だとかで、サイズの事も考えると売切必至かも知れません。
昨日の段階で聞いた所、全数予約完売ではないようですが、サイズによっては間もなく売切になりそうとの事です。チェックされている方はご自身のサイズの予約状況を確認した方が良いかも知れませんね。

実は当方、このニューカラーの入荷は楽しみにしていましたw。
何故かと言うと…。

予約しているからですっ!

はい、本当は実物を手にしてからブログでご報告、と思っていたのですが、あまりにもワクワクしてしまいガマン出来ずに記事にしてしまいました。シルバーの53サイズを購入します。
今乗っている722に不満があるワケではないのですが、一度は持ってみたかったアルミトラックフレーム。「725はブラックとホワイト、グリーンだけだし、シルバーはないからなー」と言う理由で買わなかった銀フェチの自分。そこに「シルバーでなおかつ限定」と来たら、理性の崩壊を防ぐ手段はありませんでした。
この日のエントリで紹介した見積り書。
DSC_0187.jpg
これが、725シルバーのヤツだったんです。

完成車に装着されているパーツも充分良いヤツなのですが、そこは722で乗り慣れていると言う点もあり、基本的に722からの移植を考えています。余ったパーツは空いた722に装着。一部変更を入れて今のところはフリー・ライザー仕様のお気軽車として、奥さんと共用で使おうかななどと考えています。

今日は嵐ですが、季節は春。始まった新年度。
これからの季節を楽しむ為の新しい相棒として、入荷・納車が今から楽しみでなりません。今まで頑張ってくれた相棒の722は、これからは家族みんなの為に活躍すると言う新しい役割を担ってもらいます。感謝の意味を込めてしっかりと組んであげる事にしよう。ありがとう722.そしてこれからもよろしく。
いずれにしても納車まであと少し。眠れない日々が続きそうですw。

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のシングルスピード、ピストブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへにほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログへ
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

爆弾低気圧直撃で大荒れに

なんか被害出てるみたいだなぁ [んー/]北海道も大荒れの天気が予想されてて、この町も昼前後につえー風ビュービュー吹いて夕方から土砂降りになったんだけど今は落ち着いてるな。風強い時間帯に外にいたもんだか...

コメント

非公開コメント

うわ!!いいすねぇ!!写真楽しみにしてますね!

羨ましい!

新車羨ましいです!
自分は以前MASIのコルテロがほしかったんですけど予算がなかったんですよねー。
アルミフレーム憧れます。
新車インプレたのしみにしてます!!

おー!
ついに725ですか!
いいですねー。羨ましい…
写真楽しみにしておきます!

いいですね!
フロントにはエアロスポークですか?
Jah Lifeさんで見かけたら超えかけちゃってもいいですか?笑

すいません。誤字ってしまいました。
超え→声

sabanさん

ありがとうございます!
本日夕刻以降に納車の予定です。今日は夕方まで仕事になりませんw。
手元に入り次第、写真アップさせてもらいます!

722さん

こんにちは!
ありがとうございます。MASIのアルミ・トラックと言えばコルテロですよね。自分も気になる1台でした。初めてのアルミフレーム(ロード時代も含めて)なので、乗り味など楽しみです。

エイジさん

こんにちは!
そうなんです、遂に725に手を出してしまいました…。
先に車体の手配だけして、自宅の保管場所なんかはこれから考えないといけない始末…。嫁さんの逆鱗に触れない最適な保管方法を模索中ですw

ふくぽん♪さん

こんにちは!
そうですね、今の所フロントはエアロスポークを722から移植する予定です。SRAMだったりZIPPだったりを同時購入出来るような大人になっているハズでしたが…w。今回の725で、当分お昼ごはんはカップラーメンになりそうです。Jah Lifeさんでお会い出来るのを楽しみにしていますね!是非声かけて下さい!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
