スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遂に入荷!新725!~後編~

春本番ですね♪ポカポカ陽気の月曜日、自転車には最高な日和だな~と、相変わらずスーツ姿で思っていますw。週末にでも乗れよ!と言う話ですが、週末は週末で「家族サービス&家事のお手伝い&子供の相手」と言う重要業務があり、時間が取れないのも事実。残念ですが仕方ないですね…。

さて今日は前回の続き。
遂に納車された新・725。現在自宅の書斎(と言う名の物置)に鎮座しています。毎朝起きてはニヤニヤ眺め、帰宅してニヤニヤ眺め、そして就寝前にニヤニヤ眺めています。眺めてばっかりですw。早く乗れよと家族全員からツッコまれるのも時間の問題なのですが、それでもニヤニヤ眺めてしまっています。

ゆっくり時間をかけて写真を撮り、ブログに公開しようかなと思っていたのですが、Jah Lifeさんのこの日のブログで取り上げて頂いていました。そのお写真を拝借してご報告します。
紹介します。当方の新しい相棒はこちら!
new_my_725_1.jpg
遂に買ってしまいました…。憧れのアルミ・エアロフレーム。LEADERを代表するフレーム、725。722から移植している部品が多いのでチグハグな感じが否めませんが、これからまたカスタム(=出費w)出来ると思うとそれもまたワクワクしますね。

このフレーム、カラーは「ICE METALIC SILVER」。シルバーと言われると「銀」を想像しますが、いわゆる銀とは異なります。青味が強い銀色。パープルにも近い銀色。当初BROTURESさんに届いていたサンプルやLOOPなどで紹介されていた写真とは異なっています。それでも当方にとってはこれが良い誤算でした。
こっちの方がいい。
今までシルバーの722に乗っていた自分。銀フェチなのは間違いないのですが、今回の725が722と同じような銀色だったとしたら、果たして今の様な「乗換えのワクワク」を経験できたのかな?とも思います。更には深みのある青銀。日中の太陽の下、曇天、夕刻、そして夜と、その色の表情が目まぐるしく変わるこのフレーム色は特筆モノです。Jah Lifeさん曰く「恐らくこのカラーは今回のロットのみの可能性もある」との事。その希少性もまた魅力です。今後サンプルで入って来ていた「シルバー」に戻るとしたら、このカラーは文字通りの「限定」になりますからね。
予約していた方の中には「あれ?」と思う方もいたと思います。それでも自分にとっては嬉しい誤算。飽きることなく長い時間乗れる様な気がします。

フロント側から1枚。
new_my_725_2.jpg
722と比較すればフレームはとっても太くなりました。
バランス的にもハンドルの太さは換えたいなーなんて思ったり、もっと深曲がりのドロップもいいなーとか、シートポストもエアロ形状にしたいなーとか、シートも換えようかなーなどと財布と相談もせずに妄想ばかりが膨らみます。いずれにしても722に合わせて揃えたパーツですからね。ひとつひとつ検討していこうと思います。

フロントをアップで。
new_my_725_3.jpg
何度見てもこの何とも言えない色が素敵ですw。
是非実物を見て欲しい絶妙なカラー。溶接ビートの処理が美しいせいもあり、滑らかな曲線とそれに応じてグラデーションする色が何とも艶めかしい、と言ったら少し褒めすぎですねw。

いずれにしても大満足の納車になりました。
次回からは更に細かい部分や実際の乗車インプレなんかを紹介して行こうと思います。新しいフレームで脳味噌ピヨピヨ状態ですが、しばらくお付き合いくださいw。


ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のシングルスピード、ピストブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへにほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【遂に入荷!新725!~後編~】

春本番ですね♪ポカポカ陽気の月曜日、自転車には最高な日和だな~と、相変わらずスーツ姿で思っていますw。週末にでも乗れよ!と言う話ですが、週末は週末で「家族サービス&家事のお手伝い&子供の相手」と言う重要業務があり、時間が取れないのも事実。残念ですが仕方?...

コメント

非公開コメント

うぉー!
かっこいいっすねー!
今のままでも充分だと思いますが、
ハンドルエアロにしたらやばいですね!

乗り心地とかどうなんですかね?
記事楽しみにしています!

いいスね~

シブイすね~。乗り味レポート楽しみにしてます。羨ましい。。

連投すいません。

あとこれ、サイズ何になるんですか?
前から気になってたんですがサイズによってステーのはえる位置が違う気がしてて。いいぐらいな感じなのでどれくらいかなと思いまして。

エイジさん

こんにちは!
ありがとうございます。遂に買ってしまいました。
詳しくは記事に書こうと思いますが、クロモリからアルミに乗り換えるとその乗り味の余りの大きさに驚いています。早速シートを交換したのですが、トップチューブも長くなってるし、コラムもスペーサー1個分短くしたのでポジションがまだ確定していません。体の様々な部分が痛みますw。

ナバさん

こんにちは!
いつもありがとうございます。
購入した725のサイズは「53」になります。標準でS(51)、M(53)、L(55)とありますのでMサイズになりますね。53と55はほぼホリゾンタル、51はスローピングになります。ステーの位置、確かにサイズによって異なりますよね。51サイズはほぼトップチューブと同じ位置ですし、55は結構離れてる感じがします。53はその辺もちょうどいいのかななんて思ったり。当方身長は172cmほどですが、Mサイズがピッタリです。

エアロスポークが映えますね!
すれ違ったら振り返っちゃいますね!

722さん

こんにちは!
いつもありがとうございます。旧722号からの移植パーツが殆どなので、チグハグな感じですよね(-_-;)。アルミフレームになって、重量も軽くなって来ると「軽さ」にも目が行ってしまいますw。そこで現在の重さの大半を占めるエアロスポーク…。もう少し軽ければ良いんですけどね。と、ネットでSRAMやZIPPのカーボンリムを見ている自分に気付きましたw。いかんいかん。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。