スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ああ衝動買い2

この日のエントリで、フィジークのアリオネを衝動買いした事を書きました。インプレはまた次の機会にしようと思いますが、結果としては大正解の衝動買い。おケツさんとも想像より早く打ち解ける事が出来ています。ちょっと内気な当方のおケツさん(気持ち悪いっつーの)も安心です。アリオネが社交的で良かったw。

そして今回、またもや自分の中の悪い虫が騒ぎ出しました。
「725みたいな太目のフレームには、やっぱりオーバーサイズのハンドルが似合うよね!」と囁く声が聞こえてしまったんです。しかも四六時中聞こえて来る始末。最後には耳元で怒鳴って来るかの様な大声になってしまい、業務にも支障が出て来ました。朦朧とする頭、混濁する視界、震える四肢…。自分の意志とは切り離されたように動く右手…。まるで本能が知っているかの様なスムーズさで進む画面。そして指が最後の作業を終えました。
クリックw。
気が付くと当方の右手にはこんなものが…。
DSC_0218.jpg
あああっ!なぜ右手にDEDA PISTAがぁ!

とまあ、ウザい表現はここまでにして、つまりは衝動買いw。楽天のショップでDEDAのドロップハンドルを買ってしまったって事です。週末に届きました。Jah Lifeさん店頭では欠品中だったので今回はネット通販で。クランプ径31.7mmのドロップハンドルの中ではCINELLIのPISTAハンドルと双璧を成す人気の1本です。
全景はこんな感じ。
deda pista
意外と選択肢の少ない31.7mmクランプのハンドルの中でも、そのフォルム、軽さ、そして値段において群を抜いているこのハンドル。人気が出るのもうなずけますよね。日本でもそうですが海外ではスタンダードな1本としてとても沢山のライダーが採用しています。

実物を握って見て印象的だったのはその表面の質感。ザラザラです。良いザラザラです。マットな質感については写真でも分かりますが、素手で握ってもガッチリとホールド出来るそのザラザラはクセになりそう。クランプ径が太いので握る部分もこれまでと比較にならないくらい太くなり、しっかりと握り込む感覚が実現出来ています。噂に違わず素晴らしい握り心地です。
ただ、マットな質感全開で来てますので、壁などに少し擦るだけで白い跡がつきます。爪で引っ掻いてもつきます。指で消せる程度の跡なのですが、その辺を気にする方は一度実物を見てからの方が良いかも知れませんね。

そんな黒くてザラザラして太い1本を握り、顔を赤らめてハァハァ興奮していたのですがw、とーっても重要な事を思い出しました。そう、ハンドルのクランプ径が変わった→ブレーキレバーのクランプも変わった→さらにはステムだって換えなきゃいかんよねw。
ええ、分かっていましたよ。クランプ径が変わるって、そう言う事だよね。
だから買って来ましたよ。Jah Lifeさんで。
DSC_0216.jpg
ステム&ブレーキレバー。もうヤケクソですw。

ステムはやっぱりここのになっちゃうんですよね。THOMSON X4ステム 90mm。そしてTESTACHのブレーキレバー。
あっと言う間にハンドル周りリニューアルセットが揃いました。
さあ、早速組んで行きましょう!久し振りの自宅作業にワクワクです。

3に続く

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のシングルスピード、ピストブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへにほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログへ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

DEDA PISTAいいなぁ
僕も狙ってます笑
でもBOLTにドロップが合うかどうか…
Emi Brownも使ってますよね~あぁ裏山笑
高校にCinelli×MASH BOLTで行くのは辞めました笑
なんかヤンキー高とかじゃないけどいじくられたりされたらやじゃないですか?笑
ポピュラーなママチャリで笑

ふくぽん♪さん

こんにちは!
BOLTにもドロップはバッチリ似合うと思いますよ!
BOLT、HISTGRAM共にMASHのフレームにはむしろドロップの方が個人的には好きです。
通学でBOLTの使用は少し怖いですよね。
まさか教室まで持って入るワケにも行きませんし、いじられたり倒されたり、最悪盗まれたら…と考えると、授業にも集中出来ませんしね。
ママチャリが一番!ですよね。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。