スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DEDA DA BARだぁー!

今週ももう金曜日。1週間があっと言う間に過ぎて行きますね。
猛烈な勢いで40歳に向かっているような気がして、正直焦りますw。10代や20代の頃に思う「40歳」は「完成された大人」と言うイメージでした。「不惑」とも呼ばれるように、ドッシリと地に足を付け、確固たる信念を持って生きる大人をイメージしていました。それがいざ数年後に迫って来た今、毎日のようにフラフラと迷いながら生きている自分が不安になって来ますね。ま、誰もが皆そんなもんなのかも知れません。

さて、感傷的な話題はさて置き、今日は気になるパーツを紹介しようと思います。最近交換したばかりのドロップハンドル「DEDA PISTA」。ピスト向けオーバーサイズドロップの中では定番であり人気も高い1本ですが、そのDEDAが2012年の新モデルとしてリリースしたブルホーンバー「DA BAR」。
dabar1.jpg
ダ・バーと書くのが正解かな?「ダバー」だと何だか液体をこぼしたみたいな感じですしね。「ダ バー」もなんか変。いっそのこと「ダ☆バー」なんてどうですか?つのだ風にw。

独特な形状のブルホーン、いや「カウホーン」って感じですね。
素材はカーボンで重量は174グラム。クランプ径は31.8(31.7)mm対応、幅は420mmです。420mmではあるのですが、突出し部分のコンパクトなデザインが全体をスッキリ見せる役割を担っています。突出し部に向けて湾曲したカーブも美しく、持ち手部分の扁平デザインは驚くほどの握りやすさを実現しています。
突出し部分にはもちろんTT用のブレーキレバーが装着可能で、ブレーキワイヤーもハンドル内を通すタイプ。ケーブル出口の穴も勿論加工されていますから、ワイヤーの取り回しも楽に出来ます。

装着イメージはこんな感じ。
dabar2.jpg
デザインの都合上、Dedaの「e」が隠れるんですね。
…!
あ!だから「da BAR」なんですか!
1文字目のDはDEDAの頭文字、ステムでeが隠れてdaが見える。だからこのネーミングなのかも知れません。間違っていたらごめんなさい。

クランプ径31.8(31.7)mm対応のシンプルなブルホーンバー「da BAR」。カーボン素材で美しい流線型を描く1本は、間違いなく自転車のグレードアップのアクセントになりますね。
お値段は約19,000円程度とけっして安くはありませんが、人とは違うブルホーンをお探しの方にはピッタリな1本だと思います。

最近ドロップハンドルを新調したばかりの当方、早くも気持ちが揺れていますw。しかしながら最近の衝動買いラッシュにより、最近は財布から断末魔が聞こえて来る始末。夏のボーナスまで我慢する事にします。
欲しいな…。
あ、いかんいかんw

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のシングルスピード、ピストブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへにほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

DEDAはこの、ヌメっとした質感が良いですよねー。
同じく40代に向かってまっしぐらです!
年に負けないよう毎日往復25kのピスト生活です。

雷さん

こんにちは!
コメントありがとうございます。40代に向かってまっしぐら…、同年代の方とお見受けしました!何だか嬉しいですね♪。しかも毎日往復25キロのピスト生活!羨ましい限りです。
同じ年代の方でも、体型は恐ろしく違いそうです…(-_-;)。自分も毎日乗れればな…などと愚痴を言いながらスナック菓子を食べてますw←それがいかんのです。
もしよろしければ自転車のお写真も送って下さいね!ブログで紹介させて頂きたいです!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。