スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

細かいお買い物とか

横浜地方は雨の月曜日。
昨日からの雨は、ただでさえ憂鬱な週明けを更にジメジメさせてくれる感じがしますね。スカっと晴れた春の陽気の中、自転車で爽やかに出勤したいものです。そうすれば週明けのモヤモヤした頭もスカっとするのになーなんて思いつつ、カビの生えそうな頭を無理矢理仕事モードに持って行くのに苦戦しています。

さて、先週末に色々と細々したものを買い揃えて来ました。
一部ネットで購入した物も含まれるのですが、必要なモノは一気に買うのがベスト。幸い家から至近の場所にY's ROADがありますので、沢山のロード乗りの方がバッチリとサイクルウェアとヘルメット、SPDペダルで武装する中を、汚いトレーナーとビリビリのジーンズにクロックスをつっかけて行って来ましたw。「自転車にこれから乗ろうとしてるおっさん」って見られてるかと思うと少し楽しいです←自意識過剰ですw。
DSC_0235.jpg
まずはこれ。TOKENのトラックグリップ「TK599」。
ピスト向けドロップハンドルグリップとしては定番中の定番ですよね。下ハン部分に装着するスタイルはよく目にします。自分の場合そこまで下ハンを握る機会は少ないのですが、1:自転車を立てかける際のハンドルの保護 2:ハンドルがフレームに当たってしまった時のフレーム保護 3:見た目 4:下ハン握る時のグリップ力向上 と言った優先順位の元に購入しました。価格も標準価格で840円とお財布にも優しいですしね。

装着するとこんな感じ。
DSC_0246.jpg
うん。安心です。
握り心地もバッチリですし、長さ175mmもちょうどいい長さ。上記に上げた4つの目的を全て満たしてくれています。定番なので見た目的な驚きや喜びは少ないですが、安心感が違いますね。よしよし。
それにしても、DEDA PISTAはグリップ挿入に向いてませんねw。インプレのエントリにも書きましたが、DEDA PISTAは表面がマットな仕上げ。握った感じも「ザラザラ」しています。素手で握っても滑らないのが特徴なのですが、手が滑らないのでグリップも滑って行きません。光沢素材のハンドルであれば、グリップにCRCなどの潤滑剤を噴いておけば比較的すんなりと入って行きます。手強かった…。「ふんぬー!」っとグリグリねじ込んで行ってようやく完了。うっすらと汗かきましたw。

そして他に購入しておいたのが、まずこれ。
DSC_0236.jpg
w。
NITTOのシティサイクルバー「B483AA」。別名「アーバンライドハンドルバー」ですw。アーバン。直訳すれば「都会的な」「都市的な」ハンドル。まあ言って見ればママチャリ的なハンドルバー。
そしてこんなパーツ類も買っておきました。
DSC_0238.jpg
タイヤチューブにDIA COMPEのブレーキレバー「MX-122」、グランジのライザー用グリップ(オレンジ色)にリムテープ。725TRには全く向いていない&安価なパーツ類の数々。そう、725乗換えでフレーム&フォークのみの状態になっていた旧相棒、722TSを奥さん向けに(あわよくば自分の2台目w)組み上げようと思います。
基本的にこれらの購入パーツ類以外は自宅にあるもので間に合わせようと思いますが、全体的な色のコーディネートなんかは全くしていませんw。暇を見つけて少しずつやって行こうと思いますので、進み次第ブログで報告させて頂きます。どんな変な1台が組み上がるんでしょう。不安ですw。

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のシングルスピード、ピストブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへにほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【細かいお買い物とか】

横浜地方は雨の月曜日。昨日からの雨は、ただでさえ憂鬱な週明けを更にジメジメさせてくれる感じがしますね。スカっと晴れた春の陽気の中、自転車で爽やかに出勤したいものです。そうすれば週明けのモヤモヤした頭もスカっとするのになーなんて思いつつ、カビの生えそうな...

コメント

非公開コメント

楽チン仕様制作するんですね!
自分も相方用に組んだはずですが結局自分が乗ってます(笑)。
ママチャリ仕様も乗ると楽しいですよ!

722さん

こんにちは!
そうなんです。奥さん用に楽ちん仕様に組もうと思っているのですが、結局自分が乗る事が多くなりそうですw。雨が降りそうな時にショップに行く時とか活躍しそうです。
奥さんが使うためとは分かっていますが、扱いだったり施錠だったりの意識の違いが怖かったりしますw。
トムソンのステムとか使うのはやめておこうかな…。スーパーマーケットとかでサクっと盗まれたらシャレにならないのでw
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。