

いよいよ明日からゴールデンウィーク!

まあよく降りますこと。今朝も横浜地方は雨。
梅雨か?え?もう梅雨か?と本来ならば自転車通勤予定だった金曜日が、スーツが雨に濡れてしまうのを気にしてしまう金曜日になってしまった事への恨み節。横浜地方のこの雨はどうやら夕方から夜にかけて上がり、明日は1日を通して降水確率10%が続く好天になりそうです。最高気温も23度まで上がるとか、自転車乗りの皆さんにとって最高の日和になるかも知れませんね。まあただそこはあくまでも「予報」と言う事で、最新の天気をチェックして明日は自転車DAY!…になるかは家族次第なんですけどね…w。

さて色々と手を入れてきたLEADERの新フレーム「725TR COMP 2012」。交換する大きなパーツとして残すところはクランクセットのみになりました。
最新の状態がこちら。
latest_725_0427.jpg
結局シンプルな方向に落ち着いてしまった感じがしますねw。
特徴が無いと言ったらそれまでですし、割と定番のパーツを選んでいるのもその原因の一つかも知れません。ステッカーチューンとかも考えたりしたのですが、昔から絵心だったりデザインセンスだったりが欠落していた自分。恐らくとんでもないものが出来上がりそうなのでやめておきますw。

クランクセットを交換すると書きましたが、狙っているのはやはり定番「SRAM OMNIUM」。
sram_omunium1.jpg
一度は体験したいダイレクトクランクの乗り味。漕ぎ出しが恐ろしくスムーズになるとか、もうカートリッジBBのクランクには戻れない、なんて話をよく聞きます。「一度あの味を覚えたら忘れられない」と言うラーメンを食べに行く前の様な高揚感がありますが、今回のSRAMのラーメンは3万円くらいしますからねw。夏のボーナスシーズンまでは我慢しなければいけません。それまでに他のラーメンに浮気しないように気を付けなければ。
まあ、現在使っているSUGINOのRD MESSENGERもとても調子が良く、不満な点が全く無いのも我慢できる要因なんですけどね。

後少しだけ気になるのがフロントのエアロスポーク。
クロモリの722からアルミの725に乗換えて、レスポンスの早いキビキビした乗り口になりました。フレーム自体が軽くなったのがその理由だと思うのですが、フレームが軽くなった事でクロモリの722の頃に気にしていなかった「フロントの重さ」が気になって来たのも事実です。
722をお気楽ライザー街乗り買物車として組み直している今、エアロスポークをそちらに回し、725にはカーボンホイールを履かせようかな…なんて完全に財布を無視した事も考えていたり。
s80_1.jpg
例えばこんなのとか…

いやはや、考えるだけはタダですからねw。

そう言えば1枚目の写真、久し振りに「30代のピストバイク」さんに投稿してみました。722の頃は投稿しなかったのでFUJI CLASSIC以来の投稿になります。おそらく2012年の725 TR COMP、しかもこのシルバー色の投稿は自分が初だと思うのでワクワクですw。

いよいよ明日からゴールデンウィーク。
今年の連休は、5/1と5/2の谷間2日間を休みに出来れば、最大9連休になるんですねー。9日間のお休みかー。そんな長期の休みが取得出来たりしたら、自分なら社会復帰出来なくなりそうですw。そんな自分は思いっきりカレンダー通り。谷間2日間も出社します。おそらくほとんど電話は鳴らなそうですけどね。
皆さんのGWの予定はどんな感じですか?
国内外の旅行に行かれる方、実家に帰省される方、日帰りのお出かけの予定が沢山入っている方、恋人とデートする方、家族サービスで全く自分の予定が無い方(これ、当方ですw)、ずーっと寝てる予定の方…。皆さんそれぞれの過ごし方をされると思いますが、くれぐれも事故などないようにして下さいね!

GW期間中のブログ更新は不定期になる可能性大です。
あまりに更新が無かったら、「あ、あいつ家族サービスでテンパってやがる」と思って下さいw。いまのところの目標は「1日でいいから自転車漬けにさせてくれ!」って所ですね。

それでは皆さん、良いGWをお過ごしください!

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のシングルスピード、ピストブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへにほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログへ
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

俺も30pistさんに載せてもらいました\(^o^)/
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
