スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

722再生計画始動!

いよいよ始まったゴールデンウィーク。
テレビでは毎年恒例の渋滞情報だったり新幹線が混んでるよ状態だったりの報道が目立ちます。毎年同じだから、下手したら昨年のVTRを使い回してないか心配になりますよねw。
当方は妻の仕事のスケジュールが合わず、家族そろってのお休みはどうやら長いGW期間中、たった2日のみになりそうです。まあ仕事だから仕方がありませんが、妻が外出中の子供の世話は当然の事ながら自分。どうやらこのGW期間中にゆっくり自転車に乗れる時間は「皆無」かも知れませんね…。

さて、そんな悲しい事実を目の当たりにした中、またもやY'S ROAD横浜でお買物。ピスト専門店には置いていない汎用性のあるパーツを買うのに、Y's横浜は便利ですね。
722_renew2.jpg
DIXNA(ディズナ)のリードステム。シルバーです。長さ70mm、ハンドルクランプ25.4mm、角度73度(マイナス17度)の定番ステムです。価格も3,000円強とリーズナブル。ポリッシュカラーが素敵です。それに同系色のコラムスペーサーを必要なだけ。
これを何に使うのか…。
そう、725TRへの乗り換えで眠っていた旧相棒、722TSの再生計画です。

妻の日々の買物をメイン用途としての再生を考える中で、何となく頭にあった色はやっぱり「シルバー」w。どんだけ銀が好きなんだよって話ですが、722をクラシカルなイメージで再生したかったのでまずは無難な所から銀色にして行こうかなって企画です。
このステムとスペーサーを、前回までに買っておいたこれらと組み合わせます。
DSC_0236.jpg
このお気楽ライザーと

DSC_0238.jpg
この写真のオレンジ色のグリップとDIA COMPEのブレーキレバーを使います。

まずはハンドルバーにグリップを挿入。
ライザーバーにグリンプを装着するのなんて何年ぶりだろうw。自転車を始めたばかりの頃、クロスバイクに乗っていてまず最初にやったカスタムがハンドルグリップの変更だった気がします。そんなカスタムでも当時はとてもワクワクしたものです。どっぷりと自転車にハマるきっかけになったグリップ交換、そんな事を思い出して感傷的になる暇もなくあっという間に完了。ついでにブレーキレバーも取り付けてしまいましょう。
722_renew3.jpg
オレンジw

思った以上のママチャリ感。
何だかワクワクして来ますね。希望通りの方向に行ってくれそうです。
まずはこの状態で、フレームに取り付けてみましょう。
725への乗り換えの際にフロントフォークも新調(インテグラルヘッドへの変更だったので当たり前ですが)したので、722にはフロントフォークとヘッドパーツも残っています。なのでステムとハンドルの取り付けもあっという間ですね。
こんな感じになりました。
722_renew1.jpg
これはw

ピスト向けライザーバー、ブルホーン、ドロップハンドルへの変更は何度もして来ましたが、こう言うライザーハンドルへの変更は初めてですw。何だか新鮮ですし、想像以上のママチャリ感にワクワクが止まりません。
思ったより楽しめそうですねw。
当初の予定より、時間もお金もかけてみたくなって来ました。
黒いままのヘッドパーツも変更したくなりますし、この722用にポリッシュカラーのディープリムなんかも履かせてみたくなって来ました。メインの725と逆転してしまっても仕方がないので、ゆっくりと時間をかけてイジって行こうと思います。

まあ、妻から「早く組んでよね」と言われるまでの話なんですけどねw。

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のシングルスピード、ピストブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへにほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

同じくシルバー党としては見逃せない722ですねw
これ、奥様が乗ったら最速ママですね!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。