スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWと天気とTOKYO WHEELと

ゴールデンウィーク真っ只中!
1年で一番長い連休が合法的に取得できるこのシーズン、皆さん満喫していますかー!っと高いテンションで会社のデスクから書いていますw。ハイ、今日も出勤です。
今年のGWは谷間の2日間に休みが取れれば最長9連休が可能な休日配置になっています。FACEBOOKなんか見ていると、高校や大学時代の友人が「家族でハワイでーす!」とか「南カリフォルニアに来ましたぁ!」だったり「毎年恒例のパリです!」みたいな…(-_-;)。おいおい、どんだけ豪勢なんですかい。「いいね!」以外にも「いいなぁ」とか「自慢すんなボケェ」とか「怒」ボタンなんかがあればいいのにななんて卑屈な思いでいる器の小さいおっさんですw。

さてそんなGWの谷間。やっぱりあまり天気が良くないですね…。
ただでさえ自分の時間が制約されている今、何とか時間を見付けられても雨が降ってたら仕方がありません。恐る恐る天気予報を見てみると…
gwweather1.jpg
えっ。

まあ、今日は仕事だからいいでしょう。明日は自転車通勤かな♪
gwweather2.jpg
ええっ!

まあ、出勤と帰宅時だけだし、乗れなくてもまあいいか。
GW後半の4日間に期待しましょう!
gwweather3.jpg
ええええ!?

土日のみ晴れ…。
これじゃあ普段の週末と変わらないじゃないかー!
しかもこの最後の土日は妻が仕事で海外に行っている予定。つまり自分は妻方の実家で息子のお世話…。はぁ…。これで今年のGWは自転車に乗れない事が確定しそうです…。
まあ、あくまでも予報は予報。週間天気に至ってはその確度も先になればなるほど低くなるもです。少しでも好天が前倒しになる事を期待しつつ、早くこの連休の谷間出勤が終わる事を願って止みません。だってね、朝から会社の電話も殆ど鳴りませんしw。取引先で売上高トップ10の会社は全てお休みですし。何のために会社にいるか分かりませーん。

前置きが非常に長くなりましたが、今日はJah Lifeさんに入荷していたインパクトの大きいこのホイールを紹介します。これ!

tky_wheel1.jpg

太っ!
TOKYO WHEELがリリースする超ディープカーボンリムです。
超ファットなビジュアルからは想像出来ないその軽さ。80ミリの超ディープなリム高の存在感に負けない様に、ハブには高回転のCHUB HUBを採用しています。
tky_wheel5.jpg
CHUB HUBについてはまた次の機会に紹介したいと思います。

この存在感とカーボンの軽さ、しかもクリンチャータイプなのもストリートユーザーにとっては非常に嬉しいところですね。フロントに入れて攻撃的にするのも良し。
tky_wheel3.jpg
おわ!太いっす!

リアに入れてドッシリとした安定感と迫力を出すのも良し。
tky_wheel6.jpg
AEROSPOKEが貧弱に見えるその太さw。

ええい!いっその事前後両方に履かせてド迫力号にするのも良しぃ!
tky_wheel2.jpg
いやはや…大迫力です。

今まで80ミリのリム高を持つカーボンリムとなると、SRAMのS80などに代表されるように有名高級ブランドの、しかもペイントやデカールデザインの凝った「カッコイイ」ヤツばかりでした。その点このTOKYO WHEELはカーボンカラーのみのシンプルなデザイン。トラックバイクやTTバイク以外にも、細身のピストやトリックバイクにもバッチリ似合いそうです。NJSフレームなんかにも合わせてみて欲しいですよね。面白いカスタムになりそうです。
フロントが¥70,350、リアは¥89,250と、フルカーボンのリムとしては安い部類に入る値段設定も魅力の一つかも知れません(当方にとっては高いですが…)。
42mmのディープリムにも飽きてきたなって言う方や、カーボンディープリムのシンプルなヤツが欲しいって方にも最適なホイールです。
男なら一度は憧れる「太い」1本w!気になる方は是非Jah LifeさんやBROTURESさんでチェックしてみて下さい!

→Jah Lifeブログ(記事ダイレクト)
→BROTURESブログ(記事ダイレクト)

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のシングルスピード、ピストブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへにほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。