

やっぱり持っておくべきか

ゴールデンウィークが終わりましたね。
皆さんはどのような連休を過ごしましたか?海外や国内の旅行に行かれた方、日帰りでも行楽地に出掛けられた方、ゆっくりと近所で過ごされた方、ずっと寝てた方w…。皆さんそれぞれの過ごし方をされたと思います。
当方はと言うと…。盆暮れ正月やGWなどが繁忙期である家内の仕事の関係もあり、連休はほぼ全てが子供の世話になりました…。自分にとってGWは「ガッツリ子供の世話WEEK」状態です。遠出も出来ずに朝から晩まで全力で子供と遊びましたw。ヘトヘトです。勿論自転車に乗る様なタイミングはゼロ…。ま、今だけですからね。それだけ息子と濃厚な時間を過ごせた事を良しとしましょう。

さてそんなGW明け。
LEADERBIKE乗り、そしてファンとしてやっぱりコレは持っておきたいなーってなアイテムをご紹介。コレ。
leader_seat1.jpg
LEADERのエアロカーボンシートポスト「SPCA1」です。
カーボン製である点については皆さんご存知の通り、軽さとしなやかさをゲット出来るアイテムとして周知だと思います。やっぱり欲しいなと思わせるのは「せっかくエアロフレームに乗っているんだから、シートポストもエアロがいいよね」なんて安易な発想だったりもするのですがw。

leader_seat2.jpg
美しいカーボンパターンにLEADERのロゴが映えます。

クランプ径は27.2mmですが、幅広部分の太さはLEADER 725のシートチューブと太さが一緒。おお、なるほど。←こう言った細かいディティールに惹かれてしまうんですよねw。単純な男です。
長さは1枚目の写真の通り、250mmのショートと300mmのロングをラインアップ。シートセッティングの高低によって選択が可能です。体に対して少し小さめのフレームにロングサイズでシートを高くするも良し、ジャストサイズのフレームでショートを選んでも充分カッコ良いスタイルが手に入ります。

コンコールと合わせるとこんな感じ。
leader_seat3.jpg
おお、いい感じのエアロ感です。
シートポストに存在感が出るので、コンコールが何だか小ぶりにも見えますよね。725のシートチューブと太さが一緒なので、フレームとの一体感も増している感じがします。

こんな写真を見せられてしまうと、もう欲しくなって仕方なくなりますからw。
leader_seat4.jpg
うう、欲しい…。

カーボン製のシートポストなのでお値段も19,950円と決して安くありませんが、軽さとしなやかさ、流れるような美しいエアロフォルムが手に入るLEADERのシートポスト。THOMSONばっかり買ってる自分にとって、イメージチェンジ出来る良いアイテムです。フロントホイールの為に始めた貯金をいきなり崩す事が良い事なのか?悪い事なのか?2万円だったらまだ貯金のやり直しも効くから大丈夫だYO!って言う悪魔の囁きが耳元でして来た気がしますw。連休明けのピヨピヨした頭には良くない発想。しばらくじっくり考える事にしますw。

ご意見・ご感想・メッセージお待ちしています!
yokohama.pist@gmail.com
↓最新のシングルスピード、ピストブログがたくさんあります!↓
にほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへにほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログへ
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【やっぱり持っておくべきか】

ゴールデンウィークが終わりましたね。皆さんはどのような連休を過ごしましたか?海外や国内の旅行に行かれた方、日帰りでも行楽地に出掛けられた方、ゆっくりと近所で過ごされた方、ずっと寝てた方w…。皆さんそれぞれの過ごし方をされたと思います。当方はと言うと…。...

コメント

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

makirax

Author:makirax
39歳1児の父。
現在は仕事と育児の合間を縫ってLEADER BIKE 725TRと722TSに乗っています。
自宅のある横浜みなとみらいを中心にのんびり走っています。
■725TR
<フレーム>
LEADERBIKE 725TR 2013
<フォーク>
LEADERBIKE I06TR CARBON
<クランクセット>
SRAM OMNIUM
<チェーンリング>
FSA PRO TRUCK 49T
<ハンドル>
DEDA PISTA ドロップ
<ステム>
THOMSON X2 70mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
BROTURES 42mm DEEP
<Rリム>
BROTURES 42mm DEEP
<F・Rハブ>
BROTURES ORIGINAL
<タイヤ>
CONTINENTAL
GATORSKIN 700×25
<シートポスト>
LEADERBIKE CARBON AERO
<サドル>
fi'zi:k ARIONE K:ium STD
<ペダル>
シマノPD-M520-L

■722
<フレーム>
LEADERBIKE 722TS STEEL PISTA
<フォーク>
LEADER BIKE S803
<クランクセット>
SUGINO RD MESSENGER 46T
<ハンドル>
BEAM XOB 50mmRISE
<ステム>
THOMSON X4 90mm
<Fブレーキ>
SHIMANO 105
<Rブレーキ>
SHIMANO 105
<Fホイール>
NO NAME
<Rリム>
NO NAME
<Rハブ>
NO NAME
<タイヤ>
NO NAME
<シートポスト>
THOMSON ELITE SETBACK
<サドル>
LEADER COSMIC BLACK SUEDE
<ペダル>
NO NAME
722は現在組み上げ中です!

検索フォーム
自転車日和?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
ご訪問ありがとうございます
リンク
ADS by Google
関連商品
